【脳科学】恋愛や金銭的報酬より社会的報酬 | 【誠コンサルティング社労士事務所】マンガ社労士大﨑友和

【誠コンサルティング社労士事務所】マンガ社労士大﨑友和

埼玉県春日部市南1-1-7東部地域振興ふれあい拠点施設5F
「あなたの会社の仮想総務部長になります!」 
就業規則・労務相談・給与計算代行・保険の手続き代行致します!
現役社労士が描く社労士マンガ
労働関係の法律・事務所情報・埼玉県情報などのブログです。

 

人間の脳は不思議です。

恋愛より金銭的報酬より強い快感

社会的報酬を欲しています。

ブログ担当さとちゃん

 

 

 

 

 TODAY'S
 
褒められると快感です!

 

人間の脳は

 

誰かから褒めてもらう

 

「素晴らしい」「あなたのおかげ」と

 

褒められたり、感謝されるのが大好きです。

 

恋愛や金銭的報酬より強い快感を得られるそうです。

 

最近ではだれかではなくても、

 

自分で褒めればよいという

 

事がわかってきました。

 

脳には自分の行動を記録したり、

 

評価したりする部分があり、

 

自分の事を

 

「素晴らしい!」「最高!」と褒めるだけでも

 

同じ効果があるそうです。

 

世界的に豊かな国である日本ですが、

 

多くの人が幸福感を感じられず、

 

自己肯定感が低い状態です。

 

どうしたら、明るく前向きに生きることができるか?

 

脳の仕組みを利用して、自分の脳の限界を突破してみませんか?

 

 

上矢印 社会的報酬を得られる2日間

自分って素晴らしいという自信が付きます。

9月7日・8日 春日部市民文化会館にて開催します。

 

対象年齢は小学校5年生から

 

(最高齢受講者は91歳)

 

■労務相談・就業規則・助成金・給与計算・セミナー

誠コンサルティング社労士事務所

おすすめ記事社労士とは 
社労士と8士業の違い
誠コンサルティング業務内容  
 
HP 誠コンサルティング社労士事務所   
問い合わせ お問い合わせフォーム

事務所概要 住所・地図・所長について

電話番号 048-878-9700

 

 

ご訪問ありがとうございましたキラキラ

いいね!してくれたら嬉しいです気づき