春から熱中症対策「暑熱順化」 | 【誠コンサルティング社労士事務所】マンガ社労士大﨑友和

【誠コンサルティング社労士事務所】マンガ社労士大﨑友和

埼玉県春日部市南1-1-7東部地域振興ふれあい拠点施設5F
「あなたの会社の仮想総務部長になります!」 
就業規則・労務相談・給与計算代行・保険の手続き代行致します!
現役社労士が描く社労士マンガ
労働関係の法律・事務所情報・埼玉県情報などのブログです。

 

今年の春は暑い・・・。

さとちゃん「春バテ」しておりますアセアセ

 

ブログ担当さとちゃん

 

 

 TODAY'S
 
熱中症対策は春から

 

熱中症やその疑いで搬送された人は去年5月から9月までに

 

9万1000人に達するなど増加傾向ですアセアセ

 

気象庁と環境省「熱中症警戒アラート」は4月24日からです。

 

さらに今年は過去に例のない広域的な暑さを想定した

 

「熱中症特別警戒アラート」の運用も新たに始まります。

 

 

春から暑熱順化を取り入れましょう!

 

社会保険労務士/大﨑友和

 

 

しょねつじゅんか?

 

 

埼玉県春日部市 藤

 

  暑熱順化とは

 

暑くなる前から運動や入浴で汗をかき

 

体を慣れさせることで熱中症予防になります。

 

暑熱順化には数日から2週間かかりますので早めに

 

対策しましょう。

 

具体的には

 

無理のない範囲での汗をかく程度の

 

ウォーキング・ジョギング・サイクリング

 

筋トレ・ストレッチ・入浴

 

「暑熱順化」により、熱放射しやすく

 

汗に含まれるナトリウムが失われにくく

 

体温も上昇しにくくなり、

 

熱中症になりにくくなります。

 

 

暑熱順化で暑さに慣れよう!

 

 

仕事中の熱中症は労災になります!

 

 

 

 

誠コンサルティング社労士事務所では

 

熱中症対策などの「職場の労働安全セミナー」のご依頼承りますキラキラ

 

 

 

■労務相談・就業規則・助成金・給与計算・創業融資

誠コンサルティング社労士事務所

おすすめ記事社労士とは 
社労士と8士業の違い
誠コンサルティング業務内容  
 
HP 誠コンサルティング社労士事務所   
問い合わせ お問い合わせフォーム

事務所概要 住所・地図・所長について

電話番号 048-878-9700

 

 

ご訪問ありがとうございましたキラキラ

いいね!してくれたら嬉しいです気づき