#今年の美の目標 | 【誠コンサルティング社労士事務所】マンガ社労士大﨑友和

【誠コンサルティング社労士事務所】マンガ社労士大﨑友和

埼玉県春日部市南1-1-7東部地域振興ふれあい拠点施設5F
「あなたの会社の仮想総務部長になります!」 
就業規則・労務相談・給与計算代行・保険の手続き代行致します!
現役社労士が描く社労士マンガ
労働関係の法律・事務所情報・埼玉県情報などのブログです。

シャウチャ(掃除)

 

心身や身の回りを清潔に整える

 

掃除・整理・整頓を心がける

 

心も体もお部屋もキラキラ

 

今年の美の目標

 

ブログ担当さとちゃん

 

美容健康フェアに行ってから

 

美と健康に目覚めたさとちゃんです!

 

体内の浄化

 

体外の浄化

 

食べ物に気を付け、身体を清潔に保ち

 

身の回りの空間も綺麗に保つ

 

ヨガ哲学にシャウチャ(清浄)」という教えがあります。

 

お寺のお坊さんもお掃除しますよね。

 

掃除とは汚れを取るものではなく心を清めるものとしています。

 

 

脳の科学的にも整理整頓はおススメです!

 

部屋の状態が脳の状態が表れる

 

ストレスホルモンが出ると、部屋が汚く、しかも太る傾向があるそう。

 

さとちゃんはリスののようにモノを溜め込む癖があります。

(備蓄大好き→今年は使いながら減らしていきますアセアセ

 

 

 

 

そして、手放せば、新しいものが入ってくるとも言います。

 

出せば入る 出し入れ(出すのが先)

 

手放すのはモノ・コト・ヒト・思考という順序

 

体・心・部屋にたまったエネルギーを循環させてハッピーな1年にします気づき

 

 

■労務相談・就業規則・助成金・給与計算・創業融資

誠コンサルティング社労士事務所

おすすめ記事社労士とは 
社労士と8士業の違い
誠コンサルティング業務内容  
 
HP 誠コンサルティング社労士事務所   
問い合わせ お問い合わせフォーム

事務所概要 住所・地図・所長について

電話番号 048-878-9700

 

 

ご訪問ありがとうございましたキラキラ

いいね!してくれたら嬉しいです気づき