【休憩の基本ルール】休憩時間はいつとるもの? | 【誠コンサルティング社労士事務所】マンガ社労士大﨑友和

【誠コンサルティング社労士事務所】マンガ社労士大﨑友和

埼玉県春日部市南1-1-7東部地域振興ふれあい拠点施設5F
「あなたの会社の仮想総務部長になります!」 
就業規則・労務相談・給与計算代行・保険の手続き代行致します!
現役社労士が描く社労士マンガ
労働関係の法律・事務所情報・埼玉県情報などのブログです。

 

休憩時間はどのタイミングでとるものでしょうか?

基本的なルールがありますよ。

 

ブログ担当さとちゃん

 

 

 TODAY'S
 
休憩時間は労働時間の途中にとる

 

休憩時間は

労働時間の途中に与えなければなりません。

 

一切の例外はありません!

 

途中付与の原則

労働時間の

 

「途中」とは労働と労働の合間という意味のため、

 

就業前や就業後に休憩を与えることは法律違反とみなされます。

 

休憩時間は労働時間の「途中」であれば具体的には

 

いつでも良いです。

 

■労務相談・就業規則・助成金・給与計算・創業融資

誠コンサルティング社労士事務所

おすすめ記事社労士とは 
社労士と8士業の違い
誠コンサルティング業務内容  
 
HP 誠コンサルティング社労士事務所   
問い合わせ お問い合わせフォーム

事務所概要 住所・地図・所長について

電話番号 048-878-9700

 

 

ご訪問ありがとうございましたキラキラ

いいね!してくれたら嬉しいです気づき