こどもの日 春日部大凧上げ祭りです | 【誠コンサルティング社労士事務所】マンガ社労士大﨑友和

【誠コンサルティング社労士事務所】マンガ社労士大﨑友和

埼玉県春日部市南1-1-7東部地域振興ふれあい拠点施設5F
「あなたの会社の仮想総務部長になります!」 
就業規則・労務相談・給与計算代行・保険の手続き代行致します!
現役社労士が描く社労士マンガ
労働関係の法律・事務所情報・埼玉県情報などのブログです。

 

今日はこどもの日 春日部は大凧上げ祭りです。

昨日は大凧マラソンがあり春日部にランナーが集結してました!

ランナーの皆様お疲れさまでしたキラキラ

良いお天気に恵まれて良かったですね。

 

 

 

ズームイン!下矢印広告です。

 

 

【法改正】

2022年4月から成年年齢が引き上げられ20歳から18歳に引き下げられました。

成年年齢の見直しは明治9年太政官布告以来、約140年ぶりです。

 

2020年国勢調査から

 

【年齢別人口】

15歳未満の人口はこの5年で12.6%から11.9%に低下。
 
【世帯】
夫婦と子供からなる世帯   25.1%
ひとり親と子供からなる世帯 9.0%

 

一番多いのは単独世帯 38.1%

 

前回より単独世帯は14.8%増

ひとり親とこどもからなる世帯も5.4%増

 

 

結婚したくない人・できない人が多いということなんでしょうね。

うちにも年頃の娘と息子がおりますが、まったく異性に興味なしです。

家でゴロゴロが一番好きみたいです。

全国の若者の交流場を増やさなければ、こどもは増えそうにありません。

 

 

 

 

 

■労務相談・就業規則・助成金・給与計算・創業融資

誠コンサルティング社労士事務所

おすすめ記事社労士とは 
社労士と8士業の違い
誠コンサルティング業務内容  
 
HP 誠コンサルティング社労士事務所   
問い合わせ お問い合わせフォーム

事務所概要 住所・地図・所長について

電話番号 048-878-9700

 

 

ご訪問ありがとうございましたキラキラ

いいね!してくれたら嬉しいです気づき