春日部大凧あげ祭り 風よ吹けえぇぇ! | 【誠コンサルティング社労士事務所】マンガ社労士大﨑友和

【誠コンサルティング社労士事務所】マンガ社労士大﨑友和

埼玉県春日部市南1-1-7東部地域振興ふれあい拠点施設5F
「あなたの会社の仮想総務部長になります!」 
就業規則・労務相談・給与計算代行・保険の手続き代行致します!
現役社労士が描く社労士マンガ
労働関係の法律・事務所情報・埼玉県情報などのブログです。

 

こんにちは。

埼玉県春日部市にある社会保険労務士事務所

「誠コンサルティング社労士事務所」です。

ご訪問ありがとうございますキラキラ

労働の法律・法改正・事務所情報・埼玉県近隣の情報などのブログです。

 

5月3日・5日は春日部大凧上げ祭りが開催されました。

 

 

 

 TODAY'S
 
凧よあがれ! 風よ吹けえぇぇ!

 

都心から約1時間のどかな田園風景

ここは埼玉県春日部市(旧庄和町)

江戸川の土手です。
 

 

 

 

宣伝凧です。

 

 

小凧です。今年の文字は「挑戦」「成長」

 

 

これが大凧です。

 

 

昔ながらの凧です。

重さ800Kg

 

 

小凧を運びます。

「わっしょい!わっしょい!」

 

 

奥が小凧「挑戦」です。

手前の「皐月」より大きいけど小さく見えますね。

 

 

 

国道16号の大凧実物大オブジェ
 

 

大凧を運びます。

重いけど紙ですから丁寧に扱わないとね。人力で運びます。

 

 

引き手の皆さんも位置に付いてます。

 

あとは風を待つのみ。

風よ吹けえぇぇ。皆の祈り。

まだかな、まだかな小一時間

 

 

 

あがった! 空砲ボンボン!

今年の大凧の文字は「世界」「平和」

「世界」があがりました!拍手!

 

「がんばれぇぇ!」

皆で大凧を応援します。

 

 

 

百畳敷きの大凧が春日部に舞いました。

 

 

 

良い天候に恵まれて良かったですね。

 

最近は「さんぽ」「埼玉情報」の記事ばかりです。

春日部は楽しいイベント続きなんですルンルン

 

 

所長のご友人から「さんぽ」ばっかりしていないで仕事しなさいとラインが来たので

「会社・広報」ジャンルなので事務所の宣伝も入れておきますね。

誠コンサルティング社労士事務所はGWも仕事しております。

 

ハイ!真面目に広報活動もいたします。

 

春日部大凧あげ祭りのチラシです。

 

チラシに広告入れました気づき

 

 

■労務相談・就業規則・助成金・給与計算・創業融資

誠コンサルティング社労士事務所

おすすめ記事社労士とは 
社労士と8士業の違い
誠コンサルティング業務内容  
 
HP 誠コンサルティング社労士事務所   
問い合わせ お問い合わせフォーム

事務所概要 住所・地図・所長について

電話番号 048-878-9700

 

 

ご訪問ありがとうございましたキラキラ

いいね!してくれたら嬉しいです気づき