罪悪感なく内側から変わる | 自分解体書❤︎真の愛と性♾パートナーシップ

自分解体書❤︎真の愛と性♾パートナーシップ

現実創造にコミットし、今を生きる。ピュアな魂だからこそ、強欲であっていい☆☆☆
出逢い&離婚れを経て、この人生で一番欲しかったものを手にする自分解体書。自己愛、真の愛と現実創造、パートナーシップetc

美と健康ネタキラキラ

レイ友ちゃんも書いてて、笑った。




小麦、いろいろ言われてるよね。




個人的には、15年くらい前に

マクロビオテックをやっていて

小麦の影響みたいなものは

実感していました。




マクロビオテックと言えば、

玄米菜食主義だけど。




ハッキリ言って、

玄米は今、食べると重い。

ちゃんとよく噛んで食べないと

かえって身体に負担がかかるから。

だから今は、分搗き米にして、

雑穀なんかを混ぜてます。




そして当時は、あれこれ制限🚫する中で、

異常に食べられるものに執着するようになって、結果、オーガニック系、天然酵母のパン屋さんを開拓しまくってました、笑。




ホンモノの天然酵母のパンって、どっしり重いのよね。小麦の量もイーストやイーストフードのパンより多いから。




でね、オヤツに自家製でクッキーとかパウンドケーキとか焼いたりして食べてて。小麦率高しの生活だったのだけど、お腹にはどっしりくるのだけど、喉は乾くし、食べても食べても満たされない感じでした。




思考も固くなるし、集中力下がる感じ。

小麦、たまにはいいけど、控えめが良いです。

元々ドーナツ🍩とかバームクーヘン、ロールケーキ好きなんで、たまにはいただいてますラブラブ(輪っかもの、好きねー🛸🌀)




↓ちなみにこの15年前の写真はマクロビオテックやってた頃。何でもやり出すとストイックなもんで、笑。ガチガチでしょ。




最近はパンもお菓子も買うこと少なくなったな。

と、思っていたら、先日お話した30代の女性からいただきました。



中でもコレ、いいビックリマーク

お味3種類。

チョコレート、モカ、タイティー。






私がいただいたのは、

チョコレート味だったのだけど、

早々に食べちゃって、

モカ買ってみた。





グルテンフリー、

乳製品フリー

マーガリン、ショートニングフリー

香料フリー。




小麦粉の代わりにココナッツ粉。

砂糖の代わりにココナッツシュガー。





ただし、食べ過ぎ注意⚠️です、笑。

美味しくて止まらなくなるから。




甘さ感じるのは、チョコレート。

ビターなのはモカ。

↑2種を食べた比較。

タイティーは、また今度!?




bruno snack。

プラザ、コスメキッチン、ピープルなどで買えます。






食べたいときには食べる。

美味しいものを適量いただくラブラブ




腹八分とは、よく言ったものだと思います。