【大人の】宝徳山稲荷大社【遠足】 | あなたの未来が、まっことみのる応援団

あなたの未来が、まっことみのる応援団

あなたの1秒先の未来が
素敵なものになる
お手伝いがしたい〝まぁみ〟です。
よろしくお願いします✴︎




あなたの1秒先が素敵なものに
〝まっことみのる〟お手伝いをしている
まぁみです✴︎



1泊2日で、新潟県長岡市まで
行ってきました🚗


何しに行ったかと言うと



火の鳥




みに行ってきました🦅❤️‍🔥

はにゃびっくり!?

と思うかもしれませんが



本当に空を飛ぶリアルな鳥

火の鳥


しかも赤い色


火の鳥




真夜中に空を飛ぶんです。





神無月、出雲大社へ行く前に
神様達が立ち寄る場がココ





その時の乗り物が火の鳥


夜中の12時には
沢山の火の鳥が上空を飛びます。

この話、いろんな人にしても
上の空になるから

嘘だと思うなら見にきてね❤️が

最近付け加えてる会話です🤣



私は、アンチスピから
少しずつ興味を持ち出した頃に
ここを紹介され
行った時に神幸祭のポスターを見つけました。



行きたい!!と思い

行ったあの日の感動は忘れない。



実際に火の鳥を見て
しかも、私だけではない
沢山の人と共に見る事

不思議な感じだったな。

火の鳥だけではなく


神社も、物凄く立派で
至る所で感動しっぱなし🥺





そんな宝徳山稲荷大社は
毎年同じ日に
神幸祭(よまつり)が行われ
去年はコロナ禍で
伺えず、今年は一緒に行きたい!と
言ってくれたお友達が居たので


ルンルン💕して行ってきましたラブ


夜中がメインだけど
17時には着くように出発し

化石を見たり、お参りしたり、
うどんを食べたり

探索活動を堪能した後


一対のロウソクに願い事を書きました♪



私ようやく家族(子供以外の)も
大切に思っている自分に気付けたので
家内安全にしました♪

私を育ててくれた環境
この日、出かけさせてくれた環境

全てに感謝。

感謝の気持ちでかきました。

マジックが乾くまでは
決して触らない!が鉄則ですキラキラ




花火が上がりお祭り感満載❤️





ロウソクに火を灯しにいくと
圧巻の絵が広がっています。



そして

想像を超えてくる御供物の凄さ!!!

大根音頭踊りたくなるような
立派な大根も沢山!



ここのうどんもだけど
卵も感動🥺

心も体もあったまり、


17時に来たのに
あっという間に25時過ぎ!!!!


そして
大雨のキャンプ場へ🤣



🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

続く