汚れた絨毯や家具を撤去しに行きました。 | 片付けの奉仕社誠印のブログ

片付けの奉仕社誠印のブログ

【東京都葛飾区】不用品回収処分業者、掃除清掃業者をお探しの方、ぜひ『奉仕社誠印』にご用命下さい!お客様が面倒なことは私たちがお助けします!足立区・墨田区・江戸川区にもお伺いいたします。

葛飾区金町のマンションで汚れた不用品を回収に伺いました。
なんでもこれから介護ベッドを入れて人が生活できるようにとのことでのご依頼です。

絨毯、カーペットに汚物が付いており、ペットの跡も少しあります。
ソファや二段ベッドなど、場所を取るものも合わせて撤去です。

今回は防護服、消毒の準備をして3人で伺いました。
カーペットや絨毯は剥き出しのままでエレベーターで運ぶには憚られますので、裁断し細かくしてゴミ袋に詰め込みます。

その過程でやはり汚れます。衛生対策をしないと自分のみならず搬出経路を汚したり、不衛生にしてしまいます。

半日はかからなかったですが、ベランダの不用品なども合わせて片づけたので物量はそれなりに出てきました。

このような案件は衛生対策費用を加えての料金設定となります。
処分も考えないといけませんしね。

当日に追加のご依頼も出ましたが、このような機会はそうそう無いと思いましたので、頑張って全て追加作業も行いました。

総額で177000円でした。