東久留米市まで3日、片付けに通いました。 | 片付けの奉仕社誠印のブログ

片付けの奉仕社誠印のブログ

【東京都葛飾区】不用品回収処分業者、掃除清掃業者をお探しの方、ぜひ『奉仕社誠印』にご用命下さい!お客様が面倒なことは私たちがお助けします!足立区・墨田区・江戸川区にもお伺いいたします。

昨年から手掛けていたマンションの片付け現場ですが、いよいよ全撤去ということになり、葛飾から片道約2時間かけて東久留米市に3日間行きました。

ある程度、物はまとまっているものの、4LDKの部屋全てにまだまだ物が残った状態で、大きなダイニングテーブルやピアノ、ソファなど少し搬出に苦労しそうな物も残ってる現場です。

まずは大きな物を出してからですね。
スパースを確保して場所も整理しながら片付け作業します。

片付けるって、ただゴミ袋やダンボールに詰めていくわけではないので、リサイクルの知識のある人がかたして、それ以外の人が運ぶ、そんな流れですね。

家具の輸送も含めてなんだかんだでトラック4台分の積み込みをしました。
とはいえ、リサイクルやリユースの物に分けて積み込みをしたわけで、総量はそんな大量ではありませんでした。

葛飾区の業者ですから、東久留米って遠かったです。。
しかし余裕を持って日程を組んだので、最後の清掃も心置きなく出来ましたし、自己満足できました。
また、あとで新しい所有者の方も部屋を見にきてキレイになっていて大変喜んでいたと聞きましたので、嬉しかったです。

今回は462000円で行いました。
こちらはピアノ搬出処分の外注依頼も行った総額です。