江東区大島で2DKの引越と片付け処分を行いました。 | 片付けの奉仕社誠印のブログ

片付けの奉仕社誠印のブログ

【東京都葛飾区】不用品回収処分業者、掃除清掃業者をお探しの方、ぜひ『奉仕社誠印』にご用命下さい!お客様が面倒なことは私たちがお助けします!足立区・墨田区・江戸川区にもお伺いいたします。

しばらく入院をされていた方で半年間、家の中が手付かずになっていた所を引っ越すというので、相見積もりの結果、作業を行うこととなりました。

本人の体が本調子ではないため、引越はある程度当日梱包を考えての見積もりです。
結果的に20箱ほど本人が頑張って梱包してくれていて助かりました。

引越し先は1キロも無いところで、それ自体は大した輸送にはならないのですが、2DKから1Rへの移動ですから、輸送量よりも廃棄量のほうが多いです。

2トン箱型トラックで引越と箱物家具の処分で2回積み込みし、平トラックに廃棄品を積み込みし、なんだかんだで3台分近くの量を扱ったことになります。

エアコン取り外しや、部屋の掃き掃除や開かずの間の片付けなど、丸一日5人がかりでした。
子犬ほどのホコリが出てきたりしますから(笑)、そのくらい手付かずの部屋になっていたわけです。

小雨の中、肌寒い中でしたが、きれいに完了できました。
風邪をひいたら特定の流行り感染症を疑いますから嫌ですよね。工夫して雨に当たらないように努めました。

今回は198000円でお受けしました。