文京区で引越と不用品回収を行いました。 | 片付けの奉仕社誠印のブログ

片付けの奉仕社誠印のブログ

【東京都葛飾区】不用品回収処分業者、掃除清掃業者をお探しの方、ぜひ『奉仕社誠印』にご用命下さい!お客様が面倒なことは私たちがお助けします!足立区・墨田区・江戸川区にもお伺いいたします。

文京区のマンション9階から戸建てへの引っ越しをお受けしました。

住宅というよりは事務所で、書庫などの解体組み立てなどがあり、一般家庭のそれとはちょっと感覚が違う引っ越しです。

不用品も多くあり、3t車と産廃平トラックを用意しての作業です。

総勢5名です。引っ越しは専門で行っている知り合い業者に手伝ってもらいました。

戸建てへの搬入の際に、事件が起こりました。。
冷蔵庫が2階に上がらないのです。
階段を通りません。
吊り上げられる窓もありません。

お客様は処分するしかないか。。。とかなり困っていましたが、冷蔵庫はまだまだ新しく処分するには勿体ない物です。
こちらで回収も出来ますが、私からの提案で1階の事務所スペースにうまくはめられないか、試行錯誤してみて事務デスクの隣になんとか合わせました。

冷蔵庫が入らないのは仕方ないことだったとしても、なんだかこちらも残念な気になりますね。

箱物家具やソファなど廃棄品もいろいろとありましたが車両。2台用意していきましたので、一度に積み込みし、作業は早かったです。

今回は17万円でお受けしました。