千住のアパレルショップのリフォーム前の廃棄品片付け。 | 片付けの奉仕社誠印のブログ

片付けの奉仕社誠印のブログ

【東京都葛飾区】不用品回収処分業者、掃除清掃業者をお探しの方、ぜひ『奉仕社誠印』にご用命下さい!お客様が面倒なことは私たちがお助けします!足立区・墨田区・江戸川区にもお伺いいたします。

足立区千住にあるお店が大型リフォームするということで、備品の処分や什器の移動などを行いました。

内装の什器や照明、備品、いろんな物が廃棄ということで、次から次へと荷物が出てきました。

こういう時はお客様も総量を把握するのが難しい場合が多く、予想以上の作業と廃棄量となってきました。

それでも現地でリサイクル部品を仕分けし、なんとか料金が跳ね上がらないように工夫して丸2日間で終わりました。
金属や紙、本などリサイクルできますので、そういった物を仕分けるんですけどね。

本当は半日くらいで撤去と荷物移動を終わらせる予定だったんですけど(笑)やってて、こりゃあ終わらんぞ。。といろんな汗が出ました^^;

料金は135000円でした。
もとは85000円の見積もりです。
なるべく現場でなし崩し的に追加追加というのは私も避けるところではありますが、ここはかかる作業と処分経費で追加料金をいただきました。

ちょうど暑くなり始めた日で、3階から什器をおろしたり、2階に上げたりと、まあまあ大変でした。

新しくショップとスタジオが完成したら私のプロフィール写真撮影をこちらでお願いしようと思っています。

こうして街の景色が変わる仕事に一つ携われたのは楽しい事です。