ミネラルと美容 | makoto`s note                   

makoto`s note                   

日々の暮らしや仕事の事、健康の事、楽しい事、
心地よい事、面白い物、破格な物
僕の経験で、もしかしたら読んで下さる方のためになる事を
思い付くままに書いています。

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

僕の事。このブログの事。

 

僕は今まで3回結婚して3回家を

買いましたアセアセ

 

助けた社員に騙されて

起業した会社も潰しましたアセアセ

 

でも出会いも家もまだまだ諦めていない

アラカンです驚き

 

それとネットで物を買ったり見たり

探したりするのが凄く好きですチョキ

楽天でも面白くて

たまに破格の物がありますラブラブ

そんな物を見付けたら

必ず情報共有しますチョキ

占い?も好きです

人生をより良くする事には貪欲ですニコニコ

 

諦めない中でも、何度も失敗しても

出会いって僕にとっては重要!

 

赤い糸を信じていて

きっと赤い糸の先にいる人に出会えると

信じて生きていますニコニコ

応援して下さい。

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

ミネラルは美容と密接な関係がありますニコニコ

 

特に新陳代謝を良くする事から

 

皮膚の代謝も促し

 

シミしわ・くすみたるみ

 

女性の敵である現象に効果があります。。。

 

ビタミンを身体に取り込む

 

助けをするので特にですチョキ

 

特に肌の張りにはマンガンが関係し

 

皮膚の新陳代謝にも

 

重要な役割を果たします。。。

 

また亜鉛は細胞の再生を促し

 

不足すると肌の新陳代謝にも

 

悪影響を与えるんです。。。アセアセ

 

コラーゲンの生成や活性酸素の

 

抑制にも深く関わっているんです。

 

 

 

使い方ですが

 

飲むのは勿論の事

 

入浴剤の代わりに植物系ミネラル

 

入れれば有機ミネラル温泉になります。。。

 

その場合はお湯を張った浴槽に

 

大さじ4杯のミネラルを入れて下さい。。。

 

またクリームや化粧水に加えれば

 

皮膚に優しく作用し

 

キメを整えてくれるので試して下さい。

 

化粧水に加える場合は

 

30gに対し植物性ミネラル1ml程度

 

スプレーする場合は

 

30mlの水に5ml程度です。。。ニコニコ

 

 

 

植物やペットにも良いので

 

スプレーボトルに水60ml

 

植物性ミネラル5mlを加えた物を

 

植物にスプレーしたり

 

同量をペットフードにスプレーして

 

与えてみたりして下さい。

 

くれぐれもあげ過ぎには注意をびっくりマーク

 

土壌のミネラルが減少している事から

 

有用微生物を取り込む

 

自然のサイクルが壊れて来て

 

農業や畜産にも植物系ミネラルが

 

ドンドン取り入れられています。。。