ありがたい | makoto`s note                   

makoto`s note                   

日々の暮らしや仕事の事、健康の事、楽しい事、
心地よい事、面白い物、破格な物
僕の経験で、もしかしたら読んで下さる方のためになる事を
思い付くままに書いています。

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

僕の事。このブログの事。

 

僕は今まで3回結婚して3回家を

買いましたアセアセ

 

助けた社員に騙されて

起業した会社も潰しましたアセアセ

 

でも出会いも家もまだまだ諦めていない

アラカンです驚き

 

それとネットで物を買ったり見たり

探したりするのが凄く好きですチョキ

楽天でも面白くて

たまに破格の物がありますラブラブ

そんな物を見付けたら

必ず情報共有しますチョキ

占い?も好きです

人生をより良くする事には貪欲ですニコニコ

 

諦めない中でも、何度も失敗しても

出会いって僕にとっては重要!

 

赤い糸を信じていて

きっと赤い糸の先にいる人に出会えると

信じて生きていますニコニコ

応援して下さい。

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

『ありがたい』って

 

どう書くか知ってますか?

 

『有難い』って書くんです。。。

 

それは「ありえない」事です

 

『ありがたい』事って

 

本当に奇跡に近いんですアセアセ

 

 

 

人生に何度有るんでしょうか?

 

僕の人生には

 

この就職が3度目です。。。

 

3度目の正直ですねニコニコ

 

色々と障害はありました

 

これまでの人生で

 

キャリヤはあります。。。

 

60数年何となく生きて来た

 

訳でもありません。。。

 

 

 

でも今までの経験は全く役に立たず

 

右目が見えないと言う

 

身体の障害・ハンディもあります。。。

 

でもありがたい事に就職出来ました・・・

 

この歳です・・・勿論

 

正社員では無く嘱託社員ですが

 

まだ正社員の可能性もあります。。。

 

 

 

ハッキリ言って仕事をしていた頃

 

警備員など考えてもいませんでした・・・

 

この数年は逆に資格も無いし

 

ましてやハンディもあるし

 

施設警備なんて無理だろうと

 

諦めていました。。。

 

でも派遣社員をやっていて

 

正社員である事の重要性が分かり

 

警備会社の募集に応募して内定が出て

 

それでもハンディがある事で

 

最後まで心配でした・・・

 

警備会社に就職出来た事で

 

警備員の仕事を一から

 

頑張ろうと思います。。。

 

就職出来たこの事実に感謝して。。。

 

 

 

でも長い人生で初めてこの就職が

 

やりたい仕事では無く

 

やりたい事があって

 

この会社に入りたいんじゃ無く

 

会社に入いる事が目的でした

 

そんな事を思った事が

 

本当に初めてでした。。。

 

 

 

他に興味のある事は

 

色々あります。。。

 

生きる為の基礎が

 

欲しかったんです。。。

 

でも生きる為の

 

基礎はやっと出来ました。。。

 

基礎があれば色々な事に

 

チャレンジ出来ます。。。

 

そんなチャンスを得れた事が

 

本当にありがたいだと思います。。。

 

そう言う意味でも、この就職は

 

本当にありがたいだと思います。。。

 

若い健康な人に言いたい

 

今を嘆いてばかりはダメ

 

何かやりたいなら

 

たくさん勉強する事。。。

 

諦めては決してダメ

 

こんな僕でも就職出来たんだから・・・

 

歳を取れば色々な事が

 

ドンドン厳しくなる事を

 

忘れてはダメだと言う事。。。

 

若い頃のように全てが

 

簡単じゃ無いと言う事を

 

頭に叩き込んでおいて欲しいと思います。。。