痴呆症とアロマ | makoto`s note                   

makoto`s note                   

日々の暮らしや仕事の事、健康の事、楽しい事、
心地よい事、面白い物、破格な物
僕の経験で、もしかしたら読んで下さる方のためになる事を
思い付くままに書いています。

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

僕の事。このブログの事。

 

僕は今まで3回結婚して3回家を

買いましたアセアセ

 

助けた社員に騙されて

起業した会社も潰しましたアセアセ

 

でも出会いも家もまだまだ諦めていない

アラカンです驚き

 

それとネットで物を買ったり見たり

探したりするのが凄く好きですチョキ

楽天でも面白くて

たまに破格の物がありますラブラブ

そんな物を見付けたら

必ず情報共有しますチョキ

占い?も好きです

人生をより良くする事には貪欲ですニコニコ

 

諦めない中でも、何度も失敗しても

出会いって僕にとっては重要!

 

赤い糸を信じていて

きっと赤い糸の先にいる人に出会えると

信じて生きていますニコニコ

応援して下さい。

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

介護の方の話から

 

認知症の方には

 

脳を活性化して記憶力・集中力

 

高める成分が入っている

 

ローズマリーがオススメチョキ

 

夕方からは

 

落ち着きが無くなったり

 

不安になる方が多いので

 

ラベンダーと、オレンジで興奮を鎮めて

 

安心もらうのが良いそうびっくりマーク

 

認知症だけで無く高齢者に多い

 

頻尿にはサイプレス・

 

ゼラニウム・ローズマリー

 

前立腺、泌尿器、消化器に

 

良い影響を与えますニコニコ

 

その他ブレンドオイルの

 

ゼンジェストも良いのでは無いでしょうか。。。

 

いずれも芳香だけで無く

 

背中やお腹に塗って

 

優しくマッサージするようにする

 

良いと思いますラブラブ

 

 

 

また元日から大地震がありましたがアセアセ

 

口腔による不衛生での

 

細菌感染避難所での死因の1位

 

挙げられる程です。。。

 

これは口腔からの菌が

 

体内に入る事による肺炎ですアセアセ

 

歯ブラシを持って避難する人は

 

少ないので、手を洗っても

 

口腔の菌の繁殖が命取りになるようです。。。

 

こんな時にアロマで作る殺菌効果のある

 

マウスウォッシュが有効です。。。

 

ティーツリー・コパイバ・オンガード・

 

ペパーミント・スペアミント・クローブ

 

水で薄めてスプレーするだけです。

 

マスクにもスプレーOKですニコニコ

 

柑橘系のアロマを加えても良いですねラブラブ

 

また舌カンジタなども免疫低下による

 

口腔内の菌の繁殖なので

 

効果が望めるのでは無いでしょうか。。。

 

注意が必要なのは高血圧の方

 

高血圧の方には循環を促進する

 

ローズマリー・ペパーミント・

 

タイム・ユーカリなど注意は必要ですが

 

絶対使ってはいけないというわけでは

 

無いと思います。。。

 

キャリアオイルで0.2%くらい

 

(一滴で大体0.05ミリ) に薄めて

 

使用されれば良いかと思いますアセアセ

 

またイランイランラベンダー

 

逆に血圧降下作用があるので

 

一緒に使うのも良いですねチョキ

 

足裏塗布は吸収が良いので

 

気を付けて下さいアセアセ