臆病 | makoto`s note                   

makoto`s note                   

日々の暮らしや仕事の事、健康の事、楽しい事、
心地よい事、面白い物、破格な物
僕の経験で、もしかしたら読んで下さる方のためになる事を
思い付くままに書いています。

何を臆病になってる


40年も広告をやって来た


確かに選ぶのはクライアント


でも選ぶまでのアイデアは僕


だから自分に自信を持てば良い


自信だけで前に進める。




考えて見れば今やっている仕事は


時給で換算される


確実にいた分だけお金が入る。


でも僕のやろうとしている事は


やって来た事は


時給では換算され無い。


そう言う意味では確実性は無い。


だから面白いから


今迄やり続けられて来た。




僕の腕で10億以上の


商いをして来たんだよ。


それじゃない。


その自信を持ってチャレンジしようよ。


これが独立すると言う事だよね。


そうじゃ無いから今迄曖昧だったんだ。


今迄ボヤッとしていた事が


やっとハッキリした。


今更遅いけどね。


自分が何者なんだか分かったよ。


独立した会社は集大成じゃ無かった。


僕自身が集大成じゃなきゃ


駄目だったんだ。


売れる為の物を書こう、それが僕。


分かったよ。


僕の得意なのは小売でもなんでも無い


小売と言う環境で


売ると言う事に手助け出来る


力だったんだ。