美味しい酒が飲みたい | makoto`s note                   

makoto`s note                   

日々の暮らしや仕事の事、健康の事、楽しい事、
心地よい事、面白い物、破格な物
僕の経験で、もしかしたら読んで下さる方のためになる事を
思い付くままに書いています。

お酒を酔うためでは無く


味わいたいと思います。


美味しいお酒を美味しく飲めたい。


今日の僕の大きな変化です。




ここ数年そんな事を感じた事は無かった


やる事が見つかって来たからでしょうか


そんな事を考えるようになりました。


僕の40年弱の広告人生


やっと書く事が大切な事だと分かりました。


同時に書く事が好きな事とも分かりました。




身体は以前のようには


飲めなくなりましたが


やっぱりお酒が好きです。


ですから身体を大切にします。


好きな事が分かったら


色々な事が繋がり出しました。


これって好きな宗教者の言う


願いは拝めは叶うんじゃない叶えるんだ。


と言う事ですね。


自分で気が付き動く事だと思います。




僕も若い頃に


広告を始めた時、


いやスタートラインに立つ為に


好きな事を自分の物にするため


ガムシャラに動きました。


でも会社が潰れてから


ここ数年は立ち止まっていました。


歳を取ったからじゃ無い


ただ単に考え方の


ベクトルが違っていたんです。


人に何を言われようが


好きな事は好きなんです。




もう亡くなった父と母の事ばかり


今は考えの中心にありましたけど


それは僕の勝手な思いで


父と母は僕が


僕が好きな事をしないで


それが父と母の責任のように


言っている事は


けして喜んでいないと思います。


世間の人が「ありがとう」と言う事は


どうでも良いんです。


それより僕が笑って好きな事を


やっている方が草葉の陰で


喜んでいると思います。


同じような事を書きましたね。


でも好きな事は大切です。


それが分かって動き出した


今日は記念日です。

でも焦りません。

今迄たくさんの時間が掛かったのだから

今更焦ったってしようがありません。

取り敢えずは仕事もあるし

一生好きな事をやっていけるように

じっくり確実にやります。

病気と生きるのと一緒です。