好きな事は続く | makoto`s note                   

makoto`s note                   

日々の暮らしや仕事の事、健康の事、楽しい事、
心地よい事、面白い物、破格な物
僕の経験で、もしかしたら読んで下さる方のためになる事を
思い付くままに書いています。

考えたんですが


やり続けられる秘訣は


好きな事だと思います。


貴方は介護が好きですか?


と聞かれたら「いいえ」と


答えるでしょう。


介護は必然となって


始めてする事だと思います。




他に仕事が無いから


スキルが無いから


やっている人が殆どでしょう。


だから人を物の様に扱う


そう考えれば納得もいきます。




幽霊が出たって当たり前だと思います。


あんな所に押し込められ


勝手に納得してるなんて


そんな家族がおかしいです。


地縛霊と言う物があるとしたら


あそこには恨みを置いて


死んでいった人が多いと思います。




介護は大変だと思うし


本当は自分では出来無かったです。


感情があったからリアルに蓋をしました。


でも間違って無かったと思います。


他人に物の様に扱われるんだったら


自分で見た方がどんなに楽かと思います。


物の様に扱えれば出来ます。


他人には十中八九は物の様に扱われます。


中には本当に天使の様な人も


いるんでしょうが


介護職を長くやれる人程


そうじゃ無いと思います。




今日職員話ましたが


何かを捨てないと


出来無い仕事だよねと言っていました。


例えばお風呂に入れて


ウンチをされても


何にも感じなくなる。


それって当たり前の感情じゃ


無い気がします。


キレイにしてあげなきゃとは


思うけど結局は


何かを捨てないと出来無いんです。




介護ビジネスって


悲しい世界ですね。


だから派遣や外人さんばかりに


なってしまうんですね。


介護にビジネスを付ける事自体


おかしいと思うんですが


今の政治の言う福祉は


=介護ビジネスの事です。


おかしいですよね。




今迄の話とは180度変わりましたが


だから介護出はなく


やり続けられる事を


当たり前の様にビジネスとして


社会に受け入れられる事を


やろうと思います。


そうすれば未来永劫続けられます😊