お君の滝行ってきました! | いつでも楽日和

いつでも楽日和

いつでも楽しく一日を過ごしたい!
今の世の中楽しく過ごせる日ばかりではないけれど、一日を楽しく過ごす努力を忘れないような自分でありたい。
楽して一日を怠けて過ごしてしまう時もあるけれど、できる範囲でいろいろ工夫し、楽しみ、その記録としてブログ更新します。

お君の滝に行ってきました!


皆さんこんにちは!

いやいやいや〜昨日ちょい山の公園を歩いたんですが、なんだか今日も歩きたかったので滝を見に行ってきました。


宇嶺の滝に行ってきました!
実は宇嶺の滝って私最近知った名前で、地元では「お君の滝」と呼ばれています。

落差70mを真っ直ぐに落ちる滝はなかなかの迫力です!
そりゃそう言う名前になるわな〜っ

下まで降りる階段は数年前から崩れているようで、下から見上げることができないのがちょっと残念ですね。


この時期の山はいろんな花が咲いていて、のんびり歩いてるだけでも楽しめますね~っ

因みに滝の上はこんなん感じで簡単に近づけるので注意が必要ですよ。

うん、今年はなんだか久々にゴールデンウィークっぽいことしてますね!
ちょっと観光?したりバーベキューしたりといろいろ楽しめましたよ〜っ