キャンプ行ってきたよ~っ | いつでも楽日和

いつでも楽日和

いつでも楽しく一日を過ごしたい!
今の世の中楽しく過ごせる日ばかりではないけれど、一日を楽しく過ごす努力を忘れないような自分でありたい。
楽して一日を怠けて過ごしてしまう時もあるけれど、できる範囲でいろいろ工夫し、楽しみ、その記録としてブログ更新します。

昨日からキャンプ行ってきました!


皆さんこんにちは!

ど〜よど〜よど〜よ!ついにキャンプ行って来たんですよ〜っ

いや〜最近仕事や消防でなかなかキャンプ行けるタイミング逃してたんですけど、子供達が夏休みになって平日休みに合わせられるのでキャンプ行けました!


長男は早朝に家を出て自転車で70km先のキャンプ場まで走ってきました笑
途中何度か難所があるんですが、3時間ちょいで走りきり暇つぶしに更に10kmほど登坂してました。

設営終わったらかんぱ〜い!
今日は新たなキャンプメンバーが登場笑

やっぱりこういうの楽しいですよね!
久し振りのホームでのグルキャンはテンションMAXです。

我が家のキャンプと言ったらやっぱり毛玉!笑

このキャンプ場はやっぱり川遊びが楽しいですよ~っ

水冷たくて気持ち良い・・・けど怪しい天気・・・
でっやっぱり雨、集中豪雨でサイトに急いで帰るも時すでに遅しで、外に設営していた荷物が全てビシャビシャ。

一通り片付けが終わったら飲み再開!
テントに籠もって飲みまくろうと意気込むも、電気ブランを飲み干した時点で撃沈笑

なんか食べた気がするけどイマイチ覚えてない笑

雨がやんだら、料理長がひたすら肉を焼いてくれるサービス開始!
めっちゃありがたいですけど、ほとんど料理してくれるから我が家の食材が余る余る〜っ

下界とくらべて気温が低いから焚火が気持ち良い!
気持ち良かった!ハズ!たぶん!

おはようございます!
朝イチから始めたスウェディッシュトーチでの焚火ですが意外と面白い。

スウェディッシュトーチでコーヒー入れたりして雰囲気抜群!
でもね燃え尽きるまで4時間かかってしまい撤収大変だったので、次やるときは初日にします。

もう10年以上通ってるキャンプ場で初めて見るコガネムシ、調べたけどセンチコガネってヤツらしい笑

こんなん感じで久し振りのホームキャンプ場でのキャンプが終わっちゃいました・・・
今年はどれだけホームにキャンプ行けるかな?

キャンプから帰って・・・
恒例の後輩を呼んで家でキャンプの続きの一泊!
バリバリ平日なのに思いっきり休みが合う素晴らしさ・・・
だけど22時の男は健在で、爆音のイビキで寝ちゃいました笑

めっちゃ楽しいキャンプだったな〜っ
今日はいろいろ疲れて眠くなってきたんで、しっかり歯を磨いて寝ます!