山うど採取 | いつでも楽日和

いつでも楽日和

いつでも楽しく一日を過ごしたい!
今の世の中楽しく過ごせる日ばかりではないけれど、一日を楽しく過ごす努力を忘れないような自分でありたい。
楽して一日を怠けて過ごしてしまう時もあるけれど、できる範囲でいろいろ工夫し、楽しみ、その記録としてブログ更新します。

今日は山うど採取してきました!


皆さんこんばんは!

いや〜春ですね~っ
山菜シーズンですね~っ

ハイッ!

ってことで山うど採取してきました!
酢味噌和え用に若い芽を、きんぴらや天婦羅用はちょっと伸びたやつを採取しました。
早速酢味噌和えにしましたけど、山うど独特の香りが山うどマニアにはたまりませんね!

今年もウドサンクチュアリは健在でまだまだ楽しめそうなんで、いろんな料理にして楽しみたいと思います。