アラウンド・ザ・ウエスト | いつでも楽日和

いつでも楽日和

いつでも楽しく一日を過ごしたい!
今の世の中楽しく過ごせる日ばかりではないけれど、一日を楽しく過ごす努力を忘れないような自分でありたい。
楽して一日を怠けて過ごしてしまう時もあるけれど、できる範囲でいろいろ工夫し、楽しみ、その記録としてブログ更新します。

今日はアラウンド・ザ・ウエストのセットが届きました。
最近なぜか調査の仕事が多く、もって行かなければならない書類もたくさん・・・ってことでファイルを入れやすいバッグがないか探してたんですが、片手でA4ファイルが出し入れしやすいってのがなかなか無かったんですよね。
いろいろ捜索範囲を工具方面にも拡大しようやく発見しました。

タジマのアラウンド・ザ・ウエストシリーズの釘袋(大)が届きましたよ~っ!
もちろん同シリーズのベルトもセットで購入しました。
A4ファイルがスッポリ入って、堅牢、色が黒ってこれしかありませんでした。
一番ネックだったのは色で、他の色ならいろんなメーカーから出ているのですが、この形で黒を出しているのはタジマだけでした。

ベルトをセットしたらこんなん感じになります。
本当は腰パットを付けて使うのですが、私の目的はファイルだけで重い物を入れること無いからそのまま使います。
後は計器類を入れる場所を決めるだけですね!

作りの方は、両サイドのループはアルミでできているのでかなり強そうで安心して使えますね。
でも少し重いかな~っ

狙った通りA4ファイルもピッタリ入りますよ!
小さなポケットにはちょっとした小物も入り便利で、特に私の使っているMULTIのリークテスターがピッタリで感激ですよ。

アラウンド・ザ・ウエスト今晩から使ってみたいと思います。
さあ今から仕事仕事、寒いけどちょっとだけ頑張りますね!笑