とりあえずスプレー塗装で終了。

家に残っていた缶スプレーや塗料があってよかった。なので色は似ている色で適当に。




ギスⅡ1





http://ameblo.jp/makoto0714/entry-12026731313.html



この時の真っ白よりはマシになったのではないかと。




ギスⅡ2



Ⅱの盾は鳥の模様が無いのでモールドを埋めました。


丸い赤で囲んである部分はシールド(左)、ドーバーガン(右)」を保持するためのピンがある部分なのですが、塗装したら動かせなくなってしまいまして、しかも折れたので接着剤で固定しています。




ギスⅡ3



ギスⅡ4




ビームサーベルの刃は他のクリアーのサーベルを拝借。(本当はピンク色の刃ですよね。)



元キットは「EW版1/144 トールギスⅢ(ⅠとⅡを選べるコンパチキット)」で、当時はまだ現在のようにガンプラの関節がグリグリ動く前だったので、中々可動に関しては厳しいと感じてしまいますが、造形はそのままでもかっこいいと思います。



久々に気を抜いて難しく考える事無くプラモを組み立てられたような気がしました。