まことの日々徒然 LoVE・Me・Do \(*´3`*)/

「かっこいいメンズかと思った? 残念! まことさんでした!」

(σ・∀・)σ 病んでますよー

NEW !
テーマ:
昨日はお彼岸の墓参りに行きました。




写真右の墓は祖父が亡くなった時に建てたもの。今は「祖父、祖父、曾祖母、曾祖母の息子」が入っています。
左のお地蔵様は母の「姉」が入っています。産まれた時に亡くなってしまったのです。生きていたら母は2人姉妹だったのですね。私にとっては叔母さんか。

曾祖母と息子は隣にお墓があったのですが、見ていく人間がいなくなったのでうちの方に入ってもらってます。
でも今は母がお墓を維持してますが、私だけになったら今の私の状態ではみていけません。
それに私で家族は終わりだから、このお墓も無くなります。私は家族と一緒のお墓に入ることはないのだなと。


・・・明後日は病理検査の結果ですから、かなり精神的にも身体障害者にもきてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何だか体調が悪い。
常備薬を減らしたからか、来週の病理検査の結果がせまってきたからなのか。

起きるのも辛いし気力も出ない。
目を閉じると悲しいのか寂しいのか涙ぐむ。

これから父の洗濯物回収のために病院にいかなくては、行けないのに。

どうすればもっと気持ちが前向きに、楽しく皆様のように生きられるのだろう・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

朝食というよりデザートでしょうか。

今年6月の心筋梗塞からこれだけの薬を飲まなくてはいけなくなりました。昼と夜はもう少し少ないのですけどね。それでもこれから生きている間は飲み続けなくてはいけない感じです。あっ、何錠かは減るかもしれませんけれども。 病院に行けない状態になったら飲まないで済みますねw

飲むのは時間かかりますし、数は多いしで嫌になります。(;_:)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

ガンダムエースのプレゼントが当たりました。

 

 


私からすると懐かしい「カードダス」のセット。
世代がばれますね。

もう今は「鉄血」のキャラが騎士ガンダム物語に出ているのですね。
私は初代「ジークジオン編」「円卓の騎士編」から「聖機兵物語」までの話しか知らなくて。その後のキャラはぼちぼち知っている程度。

それにしても「カードダス」本当に懐かしいです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日で右睾丸を切除した手術&入院からの退院で1週間。

痛みはだいぶひきましたがうつ伏せになると痛いし、普段も傷口が山になっていて引っ張られるように痛いです。

 

病理検査の結果は来週の通院でがんかどうか判ります。正直恐怖が強くなってきました。


誰だって終わりはあるのですが、私は肉腫を宣告されてから今もずっと受け入れられていません。


「周りより早く死ぬのかな・・・。」という諦めや悔しさや恐怖はあります。もしがんだったとしてもステージによっても生存率は違うのでしょうし、もしがんだとしても抗癌剤治療ができればするかもしれません。
入院している時に同室で私より年齢が10~20歳上の方2人が抗癌剤治療をししていたのを見ると自分の少し先の未来のようで。

 

日常生活で外に出れば、私と同じ年代の人間達が幸せそうに楽しそうにしているのを見ると自分が惨めになり怒りも感じてしまいます。それぞれに悩みはあるでしょうけど。「俺がんなんだぜ!」なんて人は外では見ない。外見じゃ判らないですけど。

 

本当に「運」なのでしょうね・・・。
私は何においても運が悪い方ですが、まさか6月から「心筋梗塞」で死にそうにな手術を2回し、そして睾丸に肉腫があって切除手術まで連続であるとは思わなかった。

 

この5年間は本当に悪い事ばかり。家族も減ってしまった、生活も苦しくなった、自分の身体もボロボロになった・・・・・・。


私が入院した時に父方の祖母からお見舞いとお手紙を頂いたのでお礼をしにいきました。祖母はもうすぐ90歳。頭や口はしっかりしているけど近年は椅子に座らないと身体がしんどくなってしまったようにどうしても目に見えてきたものがあって。その祖母とも3年前に色々あってもめてしまって絶縁みたいになっていたけど、外孫の私だけど今までの思い出や情があってたまに手紙を書いていて、昨年に母方の祖母が亡くなったのを境に本当にまれだけど、こうして挨拶をしに行ったり手紙を出すようになりました。

 


「これから良い事があるから幸せにならないと。お母さんを大事に仲良く暮らすんだよ。」

 


と言われた。


私は外祖母とは血が繋がっているからしこりはあるけど何とか話しができるけど、母は嫁で疎遠になる3年前に喧嘩をした事があるから、本当は今でも憎い気持ちは父方の親族にはあると思う。父が脳梗塞で植物状態になった次の日に父の姉から「皆、生活が大変だから助けを求めるな。」と言われた事もあって、母1人で突っ張って色々頑張ってきたこの2年間だったから私よりも恨んでいると思う。それでも私のお見舞いを返しに行ったりするのだから大人なのだろう。母は「私も全然大人じゃない」といつも言うけれども。


私は明日も明後日も大学病院に通院。多分1日がかりだろう。そして来週はがんかどうかを知らなくてはいけない。

 

祖母が言ってくれたように「幸せになれる」のかな・・・。そんな時間と運が私にはあるのかなと弱気な心を日記に書き残します。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。