模型店でたまに見かけていた「BB戦士 三国伝」 


でも最近はお店に置いてある種類も減っていたのをふと気が付き、調べてみると2013年6月に1部再販したらしいのですが、その時に再販のなかったのもあったそうです。


発売当時は結構シリーズを購入していたので、部屋のマウンテンサイクルから探してみました。




山2


↑ 

本当は1体1体、大切にしまっておきたいのですが場所がなくて・・・。我ながら大切にしてる感が感じられない。


結構、三国伝のものは見つかったのですが、欠品が多くて完全な形で修復できそうなものが少なかったのですが、




山1



当時お気に入りだったキット達は残ってました!

「戦神合身 蚩尤ガンダム(5体セット)」 「孫策サイサリス」 「司馬懿サザビー」 「郭嘉ヴァーサーゴ」


この辺はキット間で連動ギミックがあったので特に気に入っていました。



という事でバラバラだった「蚩尤ガンダム」を合体させてみようと思うも、説明書はどこかにまとめて片付けてしまったため見れないので、ムック本の写真などを参考にしてやってみた。




山3




合体出来た!


・・・けどハプニングが。本体のサイコガンダムの足の接続ピンを折ってしまう。

応急処置はしたけど、部品頼みたいの。頼みたいけど説明書は多分部屋のどこか奥底に片付けられてしまっているから大掃除でもしないかぎり見つからない。


合体したままなら何とか維持出来そうなのでこのまま当分飾っておこうと思います。



三国伝のキット再販たまにしてほしいなぁ。

それと1/100のベルガギロスも再販お願いしたい。(ショットランサーがほしい。)


ちなみにこの商品が発売した当時の私のブログ記事



http://ameblo.jp/makoto0714/entry-10420995455.html



もう約6年前なんだぜ・・・。

この頃ならまだ社会に受け入れらる年齢だったのに、その時よりも老いだけ老いて当時と現状が何も変わってない(悪くはなった)と自分のブログを読み直すと現実を突きつけられてタヒたくなるな・・・・・・。