「魚っ知館のしいくいん」さん(●´ω`●) | tomotomo ☆羊毛フェルトdays☆

tomotomo ☆羊毛フェルトdays☆

羊毛フェルトに夢中なtomotomoと申します♪
マイペースに製作&更新しております。
(*´∇`*)☆
パンダ大好き!パンダ作品多めです(*^^*)

皆様、こんにちは~照れ

この間、ぎっくり腰になってしまったtomotomoですチーン
ほんの少し
前にかがんだだけなんですけどね…
ビキィィィッ雷と激痛が…滝汗
魔女の一撃って言うらしいですね…。
うん…なんかすごいわかる滝汗(笑)

さてさて今日は~!
ぎっくり腰で製作が遅れてしまいましたが
前回言っておりました
魚っ知館のスタッフさんへの
感謝の気持ちとエールを込めた作品が
完成しましたので
その紹介ですラブ
お付き合いくださいませ〜チューラブラブ

製作時間トータル10時間ほど流れ星
完成品こちらでーす!

魚っ知館さんのX(旧twitter)の
キャラクターになっている
「うおっちくん(魚っ知館さんのキャラクター←ミノカサゴがモデル)の気ぐるみを着た
飼育員さん」を羊毛で作りました!
似てるかな〜?
(↓こちらを参考に作りました照れ

人物作るのって初めてだったので
顔とか苦労した部分は山のようにありますが…(笑)
一番はヒレと模様かな…チュー
果てしなかった〜ガーン(笑)
多分それだけに
4時間半くらいはかかっていますチュー



あとデッキブラシとバケツ!
これも意外と時間がかかってます(笑)
デッキブラシの持ち手部分は
モールに羊毛巻き付けて
ニードルでチクチク固めて
ブラシの部分は
本物の台所スポンジの固い部分の方を
ポンドでくっつけましたウインク
バケツの持ち手部分は
テクノロートにボンドつけて
羊毛巻き付けて接着してあります🪣

後ろ姿は
私の想像で作りましたチュー

そのままでは自立が難しいので
コルクのコースターに
芝生シート(っていうのかな?)を貼って
本体縫い付けて固定しましたニコニコ
まぁ…なかなか上手く出来たんじゃないかと
自画自賛しておりますデレデレ(笑)

そして調子に乗って
こんなのも作っちゃいました飛び出すハート
うおっちくん飛び出すハート(羊毛刺繍)
こちらは製作時間1時間ちょっと照れ

並べて撮ってみたニコニコ

そんなわけで
癒しや感動をたくさんもらった
魚っ知館さんへ向けた作品でした照れ飛び出すハート

閉館が残念すぎるえーん
本当にとても素敵な水族館でしたキラキラ
魚っ知館さん
本当にありがとうございました〜照れラブラブ


おまけルンルン

我が家のタンちゃん🐼も
飼育員さん気分を味わったようですラブ
ルンルン