ありがとう!魚っ知館(●´ω`●) | tomotomo ☆羊毛フェルトdays☆

tomotomo ☆羊毛フェルトdays☆

羊毛フェルトに夢中なtomotomoと申します♪
マイペースに製作&更新しております。
(*´∇`*)☆
パンダ大好き!パンダ作品多めです(*^^*)

皆様、こんにちは~照れ
毎日毎日本当に暑いですね…チーン

さて今日は!
前回 チラッと
「大好きだった水族館が閉館してしまって
寂しくて悲しい」と
お話したのですが…

その水族館へ閉館前に何度か訪問できたので
その時のお話です照れ
お付き合いくださいませ〜チュー


その水族館とは…京都府宮津市にあった
「丹後魚っ知館」さんうお座飛び出すハート
残念ながら5月末で閉館となりました悲しい

子供の頃何度か
連れて行ってもらいましたが
大人になってからは
また行きたいな〜と思いつつ
ここ数年はコロナで仕事も忙しくなり
心身共にクタクタだったし…
なかなか行けず…ショボーン
ま、そのうち行こ〜!なんて思ってた時に
閉館のニュースを知りましたえーん
めっちゃショックが大きかったです悲しい

でも、閉館しちゃう前に
どうしても行きたい!と思い
いつもはインドア派のわたくしですが!
行ってきましたよ〜照れ

その日は土曜日だったので、すごい人で…
駐車場まで、なんと2時間待ちびっくり!!
前回 言っていた熱中症?で意識失いそうになったのはこの時です…チーン)
でも、2時間待ったのを無駄にしてたまるかー!と気合で回復しました真顔(笑)

そしてようやく駐車場に入ることが出来
館内に入ると…


駐車場待ちの疲れや体調不良なんか
あっと言う間に吹き飛ぶくらい
良いとこすぎてキラキラ
「え?何なの?この素敵すぎる場所ラブ!」
私の心、鷲掴みにされてしまいました照れラブラブ


懐かしさもありましたが
なんせ○○年ぶりだったので(笑)
初めて訪れたような
新しい発見もいっぱいで
感動しっぱなしでした照れ


水族館は有料だけど大人300円!
(え?300円でいいの?ホントニ?ポーン

屋外にアザラシさん&ペンギンさんプールがあるんですけど
なんとそこは無料エリアポーン

ゴマフアザラシのゴン太くんと
マゼランペンギンの
ランちゃん・リンちゃん・ララちゃんが
仲良く同居してました照れ
(ランちゃんはリンちゃん&ララちゃんのお母さんです照れ


「えーっ!こんなかわい子ちゃん達に
無料で!おまけにこんな近くで会えるんや…ラブ
と心の声が口からだだ漏れてました(笑)



キャー飛び出すハート青い世界…癒される…お願い
心が浄化されていく〜照れ


たくさんの種類の生き物さんたち照れ



館内が広すぎないところもお気に入り飛び出すハート
じっくり見て回れました照れ

↑↑↑
こういうの、大好き〜飛び出すハートほっこりしますおねがい
みなさん、絵がお上手ラブ

飼育員さんの愛がたくさん詰まった空間だなぁと感じてまた癒される照れ



そして知らなかったことや
勉強になることいっぱいでした!

こんないい場所がなくなっちゃうなんて
本当にもったいないし
さみしい〜えーん

もっと早くから
行っておけば良かったなと後悔…ショボーン

そんなわけで
この日私は
魚っ知館さんに惚れてしまったのでラブ
このあと閉館する日まで
3回通いましたウインク


本当に素晴らしく
たくさんの方に愛されていた
とても素敵な場所でした照れ
たくさんの癒しと感動
思い出をありがとうございました飛び出すハート

お引越し先で生き物たちが
元気で幸せに暮らせますように…照れ



閉館後はね、もちろんロスですよ…ガーン
🐼ロスに加え、魚っ知館さんロス…ショボーン

客側としてもさみしいし悲しいですけど
飼育スタッフさん達は
愛情いっぱいかけて育ててきた子達と
お別れしないといけないのですよね
辛い…悲しい

そんな事を考えてたら
飼育員さん達に
感謝の気持ちとエールを込めた
作品を作りたくなって!
只今羊毛で、あるものを製作中…チュー飛び出すハート
(飼育員さんに見てもらえる機会があるわけでもないけど…ショボーン

魚っ知館さん大好きな気持ちが
私の製作意欲に火をつけました炎(笑)
今のところはなかなか良い感じに
なってきてると思いますデレデレ

そんなわけで皆様
完成したら見てやって下さいませ〜チュー

ではまた次回です〜照れ