英語で夢を見る方法 | 石渡誠 Language Teaching for a Better World

石渡誠 Language Teaching for a Better World

Language Teaching Revolutions Inc.
FORWARD代表 石渡誠

英語で夢をみたことがありますか?

 

はじめて、私が聞いた時には、「そんなバカな。できるわけがない。」と思ったものでした。

 

松本亨博士の著書「英語と私」を45年前に読んだときのことです。

 

英語で夢をみるなんて、まさに夢の世界のことだと思いました。

 

私のポッドキャスト最新回では、「英語で夢をみる」の章を読みました。

 

 


ご興味があればぜひ聞いてみてください。
 

でも、相当なマニアックな学習方法なので、皆さんは驚かれるかも。


まだ英語を聞く機会もほとんどない時代の話です。

 

生の英語を聞くために、映画館に月に1回は行って、同じ映画を字幕を見ずに分かるまで、1日中繰り返して見ていたことが書かれています。

 

そして、ある日のこと、映画の出演者等が英語で話している夢をみて、それからある決意したというのです。

 

いつも無意識の夢の世界も英語になるようにと。。。そこからの話はポッドキャストを聞いてください。私の体験談も話しています。
 


 

さて、今の時代は、わざわざ映画館に行かなくても、映画をみることもできるし、字幕も消すこともできます。好きな映画やシーンを、何度も繰り返してみるのも簡単にできます。

 

英語で夢をみるのは、現実の世界として、よりたやすく出来る時代になりましたね。まだみたことがない人は、楽しみに英語の練習を続けてみてください。