「英語の発音はこの15語だけで身につきます」 | 石渡誠 Language Teaching for a Better World

石渡誠 Language Teaching for a Better World

Language Teaching Revolutions Inc.
FORWARD代表 石渡誠

昨日は、頼野えりこさんのお部屋でお話をしました。えりこさんは、英語を楽しく学ぶ人を増やし、日本中を更にパワフルな笑顔に!と、とてもパワフルに活動されてます。

 

「英語の発音はこの15語だけで身につきます」(Gakken)の出版から、7月27日で1年になりるそうです。

 

ご著書も拝読しましたが、15単語の練習だけで、英語の発音を全て網羅できるように工夫されています。もちろん、関連する単語の練習も加えてあるのですが、私も発音練習は単語数よりも、コアになる単語を学ぶことが大切だと思っていますので、おすすめします。

 

 

 

以前、ご挨拶はさせて頂いたことはありましたが、今回はじめてお話をさせていただきました。

 

ちょうど、私にとって、1979年6月30日は松本亨博士が亡くなった年で、私が真剣に英語に取り組むことを決意した、ある意味私の誕生日と書いたばかりでした。が、なんと、えりこさんの誕生日が1979年の1月だったと教えてくれました。

 

これまた何かの引き寄せでしょうか。

 

 

 

 

私以外のインタビューは、facebook【パワフルえりこの学びの部屋】グループに参加⇩
https://www.facebook.com/groups/949322282579084

 

またYouTube【パワフルEnglish】 チャンネルでもえりこさんの様々な動画がご覧いただけますよ⇩