英語学習の目標到達:後悔のない一年を | 石渡誠 Language Teaching for a Better World

石渡誠 Language Teaching for a Better World

Language Teaching Revolutions Inc.
FORWARD代表 石渡誠

今年の残りも、あと3ヶ月となりました。新年に目標を掲げられた方は、進捗状況はいかがですか。
 

英語に関しての目標があれば、今からでも遅くありません。ラストスパートを楽しみましょう。

 

私は新年から、自分のスクール外の方々にも、英語力を高めるためにスピーチ朗唱を提案してきました。 大きな声に出すことをはじめ、日本人の英語学習には欠けている様々な重要な学習ポイントも、一気に実践できるからです。


毎日10分間で完成する「オバマ広島スピーチ朗唱の3ヶ月チャレンジ」今年の最終募集も明後日9月20日が〆切となります。

 

 

練習を開始されて間もなくても、既に大きな変化を遂げた方達も多くいます。

 

今朝もニューヨーク在住の Yuri さんという方から、学習仲間向けに、嬉しいメッセージを頂戴したところです。


米国には合計で7年間住まわれいますが、ネイティブが早口で話す英語が分からなかったのが、5月から練習を開始したところ、聞き取れるようになったそうです。

 

ご本人の許可を頂きましたので、一部転載しますね。ぜひご一読してみてください。


そしてもし、まだ方法を模索している方、もっと英語に磨きをかけたい方には、スピーチ朗唱練習にチャレンジしてみませんか。


受講費は3ヶ月で18,000円だけです。様々な学習サポートとプレゼントがついているだけでなく、楽しく継続して英語力を高められる、一緒に練習をする仲間達も待っていますよ。

 

ファイナルカウントダウン!
明後日(9/20)最終募集〆切

無料の学習法説明動画をご視聴ください。
シェアもして頂けると嬉しいです。

https://www.forward.jpn.com/obama-recitation-4
 

 

Yuriさんからのメッセージ☟

私がForwardのレッスンに参加したのはGWの石渡先生のFacebookライブがきっかけでした。その時に石渡先生が作家の舛田光洋さんの「そうじ力」のことに触れられ、「英語学習」を「そうじ力」に例えてお話しされていたのがユニークな切り口だな、と思って聞いていました。

何より先生の「本当に日本人にもっと英語を気軽に話せるようになってほしい」という熱い想いが伝わってきました。私はNYに住んでおり、普段は駐在員をしています。空き時間には既に色々と学んでいることもあり、正直、これ以上英語学習の時間を捻出するのは難しいと思っていました。

 

でも、同時にアメリカに住んでいながら、満足のいく英語が話せないことをずっとコンプレックスに思っていましたので、迷いました。そして、最後にお値段も月1万円以内で済み、お財布にも優しかった(笑)。

RMC(英語朗唱)コースであれば、ビデオ学習で1日10分だけ好きな時に練習ができる、そして、スピーチの練習をすることは自分の克服したい「人前で英語を話すこと」の練習にぴったりだと思いました。こうして私はRMCコースの生徒となりました。
<中略>
私は今までこちらで「何となく」英語を話していましたが、先生たちの発音や話し方のトーンなど、英語に対する「熱意」には心を動かされました!そして何といってもハイライトは石渡先生のレッスンです。英語の全てを熟知し、英語愛に溢れた先生のアドバイスは厳しいながらもハッとさせられることが満載です。
<中略>
自分や皆さんが上達する姿を見て「大人になってからも英語っていくらでもうまくなれるんだ」というのが実感でした。

こうして今まで5ヶ月ほどForwardで勉強をしてきましたが、最初の数ヶ月で「英語が以前より聞き取れるようになった」「英語を話すことに抵抗が少なくなった」ことを実感しています。RMCコースでは「発音」やイントネーションを徹底的に叩き込まれるので、ネイティブの人が話す英語に「耳がついて行けるようになった」ということだと思います。

参加を迷っていらっしゃる方、Forwardでの英語は「本物」です。英語を話せるようになることはもちろん、英語愛に溢れた先生たち、同じ熱意で英語に取り組む仲間との出会い、たくさんの学習機会と、「英語を話せるようになりたい」皆さんの願いに必ず答えてくれる、そんな場所だと確信しています。

永松ゆり(米NY在住)