素晴らしい3分スピーチX5 | 石渡誠 Language Teaching for a Better World

石渡誠 Language Teaching for a Better World

Language Teaching Revolutions Inc.
FORWARD代表 石渡誠

3分間あれば、心に残るスピーチをできるものです。今年1月に第2回目の3分間スピーチコンテストを行いましたが、オーディアンスの多くの人の心の中で、まだメッセージが残っていることでしょう。

1週間前には6人のコンテスタントのうちの一人だった Noriko のスピーチをアップしましたが、本日は残り5人のスピーチ動画を全部ご紹介したいと思います。

是非、それぞれご覧ください。

まずはこちら、Yasuですが、昨年夏の第1回目で優勝している彼が、さらなる進歩を見せたスピーチを披露してくれました。





2番目はKeikoのユーモアもたっぷりのスピーチ。チャレンジするのに年齢は関係ないと心から思わせてくれるのですが、まさに日々の努力も伝わってくるものです。





3番目は、Daisuke の”Don't Rush”とタイトルされたスピーチ。喘息持ちだった頃を振り返りながら、英語学習につなげたお話は、彼の誠意溢れる人間性も感じる素晴らしいものでした。






4番目のRieのスピーチは、何かに一生懸命取り組んでいるのに結果が出ないでいる人に、大きな励みとなるものです。一つ一つ頑張っていれば、チャンスやブレークスルーは来るものだと本当に思います。





そして最後は、優勝したHaruyoのスピーチです。彼女のスピーチは、また改めてご紹介するつもりですが、まずはご覧くださいね。