LENSBABY Velvet 85 で撮る滝野のチューリップ | 楽しいふぉとらいふα

楽しいふぉとらいふα

・・・SONY α6700 で切り取る日常・・・

滝野すずらん丘陵公園のチューリップ撮影は1日しか行けないので

単焦点と望遠レンズの他に、ちょっと重いけどVelvetシリーズの2本を持って行きました。

Velvet 85 は花の撮影、Velvet 28 は公園スナップ撮影で使用しました。

 

今回は Velvet 85 の写真です。

 

 

このレンズをここの花壇で上手く使うのはちょっと難しかったので

あまり枚数を撮りませんでした。

 

レンズを替えた矢先に見つけた小さい小さい蜘蛛さん。

 

レンズのハーフマクロ機能を使って近づいて撮りました。

何度も撮り直して何とかピントが合った写真が撮れた。

 

 

ふわふわ花壇

 

 

花壇の間で写真を撮る人

 

 

公園中央口

 

 

チューリップの花の丸みとグラデーションが可愛いと思って撮った一枚。

 

ここの公園の花壇は坂になっていて、このレンズを使う頃には2往復目なので

レンズ4本持っての撮影はちょっと大変でした。

 

 

(撮影 : 2024年5月16日 滝野すずらん丘陵公園)