暖かな光に包まれて | 楽しいふぉとらいふα

楽しいふぉとらいふα

・・・SONY α6700 で切り取る日常・・・

とある春の夕暮れ前、柔らかな陽射しを受けている花を見つけました。

 

 

ヤマシャクヤクでした。

勿論撮ったのはいつもの公園ですが、ちょっとした野山を再現しているコーナーがあって、

そこに咲いていました。

 

 

シラネアオイもちょうど咲いていました。

 

 

色々な顔を持つ公園なので、何度行っても飽きずに撮影を楽しめます。

 

 

札幌中心部よりちょっと遅く咲くサトザクラ(八重桜)

 

大きいワンコを子供に撫でさせようとしている場面でした。

 

 

この時間帯に狙ったのがチューリップ。

 

 

陽の当たり具合から、最近は夕暮れ時を狙って撮るようになりました。

 

 

そしてこの日は望遠レンズが直ってから初めての撮影なので、

「動くって最高!」と感動しながら撮っていました。

 

 

カメラの色合いなども色々試しながら撮ってみました。

 

 

穏やかな時間を過ごしながらの撮影は気持ちのいいものでした。

 

 

この日刺された虫刺されの痒さを除けば・・・ね。

 

 

(撮影 : 2024年5月14日 百合が原公園)