春はちょっとそこまで | 楽しいふぉとらいふα

楽しいふぉとらいふα

・・・SONY α6700 で切り取る日常・・・

数日前、近所の公園にエゾエンゴサクの群生地が出来ているのを発見しました。

 

 

公園の一部がロープで仕切られていて、その中にいっぱいのエゾエンゴサクが咲いていました。

確かに数年前から咲いているのは見ていたけど、すごい広がったな。

残念ながら、この中にカタクリは咲いていないようだ。

 

札幌では桜も開花し、随所に花が見られるようになりました。

 

 

場所によって咲き方はまちまちですが、ゆるやかに春を迎えているようです。

 

今回はカメラを持参していないので、スマートフォン(SONY Xperia)で

撮った写真をLightroomで現像してみました。

ちょっとしたブログに載せる程度なら、これもアリかなと思います。

 

 

ただ、写真は撮れるけど外で撮影する時画面見づらいし、

カメラみたいな細かい調整が出来ないから、「撮る」こと自体の楽しみは少ないですよね。

色々意図を込めて撮影出来るのが写真撮影の楽しさだと改めて思いました。