雪残る日のシナマンサク | 楽しいふぉとらいふα

楽しいふぉとらいふα

・・・SONY α6700 で切り取る日常・・・

外に花が咲き始めてから色々と様変わりしている花ですが、

やっと外での撮影が楽しくなってきた矢先にメインレンズが瀕死になりまして・・・

 

2年前にも同じ症状で入院させましたが、今回もズームリングが途中で引っかかるように。

180㎜レンズが125㎜くらいまでで止まってしまうようになりました。

症状出たのが昨日の午前中だったので、午後から速攻タムロン修理センターに送ったったわ。

 

これから本格的な桜のシーズンなのに望遠使えないのは痛いけど、

戻ってくるまで他のレンズで凌ぐしかない。

多分戻ってくるのはGW明けでしょうな。

 

しかし一昨日までは色々使って花など撮影しておりますので、

しっかりブログの更新はやっていきたいなと思います。

 

 

4月初旬はまだ雪が残っていました。

 

 

3週間ほど前まではこんなに雪あったんですよね。もう忘れそう。

黄色く咲くのはシナマンサクの木。

黄色を浮きだたせるために、他の色をモノトーンに落としてみました。

 

この日のレンズは LENSBABY Velvet 28 です。

 

 

奥の木を背景に、ふわっとさせて撮りました。

上の写真と同じレンズを使って撮っていますが、絞りの調整でこんなに違う写真が撮れます。

 

 

奥の雪を背景に入れて撮ってみました。

 

 

公園の池の近くに咲いているんだよ、というのも伝わる写真ではないかと思います。

 

 

こうやって外で花が咲くと、もうすぐ綺麗な季節がやってくるのを感じます。

今ではもうすっかり緑の絨毯が出来あがっており、時の流れの早さを実感します。

 

 

これからもっと緑豊かな花の写真やスナップ写真など、

色々アップしていきますのでまたブログを見てもらえると嬉しいです。

そろそろまた動画の作成も本腰入れていこうかと思います。

 

(撮影 : 2024年4月4日 百合が原公園)