アイスキャンドル | 楽しいふぉとらいふα

楽しいふぉとらいふα

・・・SONY α6700 で切り取る日常・・・

冬のイベントのひとつといえば、アイスキャンドル・・・かもしれません。

アイスキャンドルのイベントといえば、隣町の小樽市で行われる

「小樽雪あかりの路」が有名かも知れません。

 

雪あかりの路、今年は今開催中だけれども今週の気温が高かったというのもあって、

数日前にはアイスキャンドルや氷像などが崩れてしまったというニュースもありました。

ボランティアの皆さんが修復し無事点灯されたようですが、大変だったと思います。

日曜日にはまた気温が上がるようですが、開催は明日土曜日までのようですので、

ギリギリ耐えられるかな?といったところでしょうか。

 

私は雪あかりの路へは行きませんが、

とある町内会でアイスキャンドルのイベントがありまして、その撮影を頼まれました。

 

 

町内会規模とは思えないなかなかすごい感じでしたw

町内会報に載せる用の写真を頼まれましたので、色々撮影してきました。

 

 

夏にこのミラーシステムを見た時は何に使うんコレ?って思ったけど、

なるほどこういうことか、と。

 

 

現場へ着くと、手稲区広報の方も取材で写真を撮られていました。

今チェックしてみたら、HPで紹介されていました。

 

あたたかな光が人々の笑顔を照らす~第20回アイスキャンドルin西宮の沢

 

結構時間かけて撮影させていただきまして、

町内会の方にも写真に高評価いただけたようで良かったです。

 

 

(撮影 : 2024年2月2日 西宮の沢児童会館)