ご機嫌とりを手放して、心から楽しむ家族の時間 | インナーチャイルドセラピーで思い込みを手放すサポート 愛知県 ZOOM

インナーチャイルドセラピーで思い込みを手放すサポート 愛知県 ZOOM

エミークカウンセラーのたかこです。思い込みを少しずつ手放して、自分の機嫌を自分でとれるように、子育て中のママや人間関係に悩む女性のサポートをします!

 

 

こんにちは照れ

 

 

インナーチャイルドカウンセラーの貴子です。

 

 

夏休みは家族でおでかけする機会も増えますが、『楽しいはずの休日なのに、なぜが疲れちゃった、、』と感じたことはありませんか?

 

 

 

私も以前はそうでしたあせる

年齢とともに体力が落ちてきてるからかななんて思っていましたが、実はそれだけではなく気疲れもだいぶあったんだ、と体感する出来事がありました

 

 

 

それは先日家族でお出かけしたときのこと

 

 

 

帰省してる長女のリクエストで、アサイーボウルがあるお店に入って、それぞれ好きなものを注文したのですが、

 

 

 

なんといちばんのお目当てだったアサイーボウルがさっき完売してしまったと言われたんですガーン

 

 

 

長女はやっと食べられると目を輝かせていたのに、それを聞いてもうがっくりと肩を落とし 何も食べたくないと能面のような顔になってしまいネガティブ

 

 

 

そんな長女を気遣ってこれもきっとおいしいよと声をかける次女キョロキョロ

 

 

 

そんながっかりするなら、もう注文しないで帰って自宅近くの他の店にしようかと笑顔がなくなって帰りたがる夫煽り

 

 

 

 

どんよーりした空気が流れ、そこからどうするのかなかなか進みませんでした

 

 

image

 

以前の私なら、この場をなんとか収めるために、

それぞれの希望を聞いて調整役をやったり、こんな考えはどう?って話したり、いわゆる家族のご機嫌取りを一生懸命やっていました。

 

 

 

 

そしてそれがうまくいかないと、元になった長女に

もう大きいんだからいつまでも拗ねてないで機嫌をなおしなさいムキーといらいらして怒ったり

 

 

 

 

でも今回は

 

宝石緑みんな自分の機嫌は自分でとれると信じらる

 

宝石緑私がどうしたいかを素直に伝える

 

 

を選択でき

 

image

 

食べたいものが直前で売り切れて残念がってる長女の気持ちに共感したうえで

 

 

 

ママもハワイアンパンケーキが食べたい

もう歩き疲れてるからほかのお店探すのはしんどい

 

 

 

と穏やかに伝えられました虹

 

 

 

そして多数決でそのままそのお店でごはんを食べたんですが

 

 

 

長女が代わりに頼んだアサイーアイスは、アサイーボウルと何が違うのか誰もわからない笑くらい美味しく

 

 

 

ほかのパンケーキやシュリンプカレーも

 

 

 

ハワイに来たみたいだね、とみんなでうきうきしながらシェアして食べて

 

 

いつかハワイに家族旅行にいこうねって楽しい気分で帰ってくることができました飛び出すハート

 

 

 

 

そして、やっぱり家族はそれぞれ自分の機嫌は自分で何とかできるし、私も素直に気持ちを伝えて甘えても上手くいく

ということが体感できてしあわせな休日になりました照れ

 

 

image

 

 

 

こんな感じで、自分は家族の役に立たないといけない という思い込みを手放せて毎日をラクに楽しくすごせるようになったのはインナーチャイルドカウンセリングのおかげです

 

 

 

 

それまでも講座を受けたり、本を読んだりして心理の学びはしてきましたが、この幼少期に握ってしまった苦しい思い込みをみつけて癒すことは私の芯を変え、そこからたくさんのものを吸収できるようになったと思いますニコニコ

 

 

 

 

なによりも知らずに習慣化していた自己犠牲から解放されたので、心から安心したり笑顔でいる時間が格段に増え、家族といる時間がさらに楽しくなりましたスター

 

 

 

 

 

 

 

日本はまだまだ気軽にカウンセリングを受けようという文化がないですが、心の病気になる前に、疲れ果てて子育てが苦痛に感じてしまう前に、どんな気持ちも吐き出せる場所がもっと増えたらいいなと思っています。

美容院や整体と同じくらいに心のメンテナンスも大切おねがい

 

 

 

 

自分の思い込みを見つめ直し、手放してみたいと思った方は、ぜひインナーチャイルドカウンセリングを体験してみてください

 

自分の本当の気持ちに気づき、毎日をさらに楽しく過ごせるようにあなたもきっとなります虹

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師歴25年でいろいろなお話しを聴かせてもらってきました照れこんなことも話していいの?などなんでもお気軽にご質問ください。

 

 

 

お友だちになってくれた方は初回500円引き照れ

 で提供中です♪

 

/友だち追加

 

 

image


 

 

宝石ブルーコミュニケーション分析、夏休みキャンペーン

(ご好評いただいてるので9/15まで延長します)

 

もう2024年も半分が過ぎましたね飛び出すハート

お母さんたちにとってはやることが格段に増えて忙しくなる夏休み爆  笑その応援を込めて

 

はじめましての方限定 

500円/ひとり

 

 

でコミュニケーション分析を提供させていただきます。

事前に60個の質問に答えて頂き

当日は30分くらいでzoomで解説します。

★自分やパートナー、子どもの性格を知りたい

★自分の性格を数値とグラフで客観的に見てみたい

★カウンセリングは敷居が高く感じるけど、自分の長所や魅力・弱いところは気になる

 

私がどんな人か話してみたいな

という方もぜひ体験してみてください飛び出すハート

 

 

 

 

お申込みは公式ラインからどうぞ照れ


照れ照れ照れ