負の感情は感じてはいけない?ひとりで抱え込まなくてもよかった✨ | インナーチャイルドセラピーで思い込みを手放すサポート 愛知県 ZOOM

インナーチャイルドセラピーで思い込みを手放すサポート 愛知県 ZOOM

エミークカウンセラーのたかこです。思い込みを少しずつ手放して、自分の機嫌を自分でとれるように、子育て中のママや人間関係に悩む女性のサポートをします!

 

 

こんにちは照れ

 

インナーチャイルドカウンセラーの貴子です。

 

 

 

毎日暑い日が続いていますが、みなさん体調はどうですか?




夏休みなので学童の送迎やお弁当・昼食づくりなど普段より最何かと忙しくて、気づかぬうちにイライラしたり、心が疲れてしまっていませんか?ショボーン




私は去年あたりから、なんか生理前のいらいらが続く、とか疲れやすくやる気が出ない、となんとなく不調だけど、病院へ行くような決定的に悪いところもないなぁ、という日々を送っていましたもやもや

 

 

 

でも実は去年、長女が進学のために家を離れたという大きな変化があったんですアセアセ

 

 



頭では学びたいことがあって上京したのだし、寂しがってはいけない、なんとか適応しないと思考でごまかし続けていました





でも今までのことを思い出しては、もっとお世話してあげたかったな、今まで一緒に生活できたことがほんとに楽しかったなってほろってしてみたり赤ちゃん泣き




頭では『寂しがってはいけない』と自分に言い聞かせ、感情を無理やり抑えていました

 

 


そんなとき、たまたま参加した講座で、カウンセラーの師匠に『なんで私を頼ってこなかったの?』と言われてはじめて、自分がカウンセリングを必要としていたことに気が付きましたびっくり






感情を抑えこむことで快の感情さえ感じにくくなっていたんですガーンだから、何にたいしてもやる気が起きない〜、心から楽しめない〜ショボーンってなっていました

 







カウンセリングは、そうした感情を受け入れるための大切な場所です。どんな感情も否定されず、安心して話せる空間がここにあります飛び出すハート

 

 





ひとりで頑張り続けると、心の中に重い荷物を背負ってしまいます。気づかぬうちに私も『こんなことくらいで落ち込んでる自分はだめなんだ』と自分を責めていました。でもそんな時こそ誰かに頼っていいんですおねがい

 

 

 


 

 

 

あなたも、今同じように心が疲れていると感じることがあるかもしれません。そんなときはひとりで頑張らなくても大丈夫なんですよスター

 

 

 

 


 

こういうときはあそこに頼ろうと、その時々で自分をメンテナンスできる選択肢はたくさん持っていたほうがいい音譜

 

 

 

宝石緑いつも同じことでいらいらしちゃう

宝石緑かわいい子供のことをつい叱りすぎて寝顔を見て落ち込む

宝石緑なんで私ばっかり大変な思いするんだろう

宝石緑うまくいかないのは○○のせいだって思いがある

 


 ↑に当てはまる方はぜひインナーチャイルドカウンセリングを体験してみてください虹

 

 以前の私は全部当てはまっていましたアセアセ



こんなこと、お母さんだから当たり前だよな、なんてひとりでガマンしていませんか?

どんなことも思っていいし、相手を選べば何を吐き出してもいいんですニコニコ

 

 

看護師歴25年の私がじっくりお話しを聴かせてもらいます飛び出すハート

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

宝石ブルーコミュニケーション分析、夏休みキャンペーン

 

もう2024年も半分が過ぎましたね飛び出すハート

お母さんたちにとってはやることが格段に増えて忙しくなる夏休み爆  笑その応援を込めて

 

はじめましての方限定 

500円/ひとり

 

 

でコミュニケーション分析を提供させていただきます。

事前に60個の質問に答えて頂き

当日は30分くらいでzoomで解説します。

★自分やパートナー、子どもの性格を知りたい

★自分の性格を数値とグラフで客観的に見てみたい

★カウンセリングは敷居が高く感じるけど、自分の長所や魅力・弱いところは気になる


私がどんな人か話してみたいな

という方もぜひ体験してみてください飛び出すハート

 

 

 

 

お申込みは公式ラインからどうぞ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師歴25年でいろいろなお話しを聴かせてもらってきました照れこんなことも話していいの?などなんでもお気軽にご質問ください。

 

 

 

お友だちになってくれた方は初回500円引き照れ

 で提供中です♪

 

友だち追加

 

 

image


 

 

 


照れ照れ照れ