心のもやもやを解消するインナーチャイルドカウンセリングの力 | インナーチャイルドセラピーで思い込みを手放すサポート 愛知県 ZOOM

インナーチャイルドセラピーで思い込みを手放すサポート 愛知県 ZOOM

エミークカウンセラーのたかこです。思い込みを少しずつ手放して、自分の機嫌を自分でとれるように、子育て中のママや人間関係に悩む女性のサポートをします!

 

 

こんにちは照れ

 

 

インナーチャイルドカウンセラーの貴子です。

 

 

今日は、私が行っているインナーチャイルドカウンセリングについてとても嬉しい感想を頂いたので、シェアしたいと思います。

 

 

 

 

 

①インナーチャイルドカウンセリングを受けてどうでしたか?

 

人生の転機になってると感じるくらいよかった

 

 

 

②カウンセリングを受けて、何か気付いたことがありましたか?

 

自分が思っていたよりも傷つきがあったこと、自分の中にある思い込み

 

 

 

③どんな人におすすめしたいですか?

 

親といるとしんどい、子育てがしんどい人

 

 

 

④私の印象はどうでしたか?

 

真剣に話を聞いてくれる優しい雰囲気

  (おねがいありがとうございます。すごく嬉しい~飛び出すハート

 

 

(30代 女性)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回いただいた感想で特に印象的だったのが、

 

『人生の転機になっていると感じるくらいよかった』

 

 

という言葉です。カウンセリングを通して自分自身の内面に気づきを得ることで、こんなにも大きな変化を感じていただけることに、私自身も感動しましたおねがい

 

 

 

そして、現在のもやもやしたことからいつもお話しを聴いていくのですが

 

 

  自分が思っていた以上に傷ついていること

 

 

  自分の思い込み

 

 

が内側にあることに気が付けたのは、このお客様が

 

 

 

 

自分自身と向き合う覚悟があり,現状を変えたいという強い思い

 

 

 

 

があったからだと思います虹

 

 

 

 

 

 

私たちカウンセラーは、医師のように投薬などの治療をして患者さんを良い状態にしていくというのではなく

 

 

 

 

お話しを聴いていくなかで、事実と解釈を分けたり

 

 

 

 

過去の体験からどんな思い込みを握ってしまったか

 

 

 

 

つらいこともあるでしょうが共感しながら一緒に思い出していく、ということをしています

 

 

 

 

なのでそこにまだ蓋をして

感情や体験を 『わからない、まったく思い出せない』

となってしまうとうまく進めることができません

 

 

 

 

(もちろん 何を話してもこの人なら大丈夫そう などの安心感が私に足りなかったこともあるとは思いますあせる)

 

 

 

これはいいわるいではなく、まだその方のタイミングではなかったというだけです

 

 

 

例えていうなら、足を骨折したときに、いくらリハビリが大事だといっても、骨折部位の炎症がひどいときは安静や痛みの緩和が優先で、折ったその日から歩行リハビリが始まらないのと一緒です。

その方にとっていちばんいいタイミングがきっと来ますニコニコ

 

 

 

 

そして、このお客様は継続セッションに申込みしてくださったのですが

 

 

 

 

回を重ねるごとに、『同じような場面でイライラすることがあっても俯瞰して見れるようになりました。もやもやの時間が減ってきました』

 

 

 

 

とセッション中にとびきりステキな笑顔を見せてくださるようになりましたラブ

 

 

 

 

そしてご自身でも何かあるとワークシートをやってみている、とおしえてくださいました

 

 

 

 

image

 

 

 

今回いただいた感想を通じて、インナーチャイルドカウンセリングがどれほど深い気付きと癒しをもたらすものかを改めて感じ、感動しました飛び出すハート

このワークシートを考案した 井上きき さんは天才ですラブ

(私のカウンセラーの師匠です)

 

 

 

 

そしてそんな変化を近くで見せてもらえるなんて、カウンセラーってなんてしあわせな仕事なんだろうと思いました虹

 

 

 

 

もしあなたも心の中にもやもやや不安を抱えているなら、一度カウンセリングを体験してみませんか?

 

 

 

 

 

どんな小さな一歩でも、あなたの人生の転機につながるかもしれません

 

 

 

 

 

看護師歴25年でたくさんの方の相談に乗ってきた経験があります照れこんなことも話していいの?などなんでもお気軽にご質問ください。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

お友だちになってくれた方は初回500円引き照れ

 で提供中です♪

 

/友だち追加

 

 

image


 

 

宝石ブルーコミュニケーション分析、夏休みキャンペーン

(ご好評いただいてるので9/15まで延長します)

 

もう2024年も半分が過ぎましたね飛び出すハート

お母さんたちにとってはやることが格段に増えて忙しくなる夏休み爆  笑その応援を込めて

 

はじめましての方限定 

500円/ひとり

 

 

でコミュニケーション分析を提供させていただきます。

事前に60個の質問に答えて頂き

当日は30分くらいでzoomで解説します。

★自分やパートナー、子どもの性格を知りたい

★自分の性格を数値とグラフで客観的に見てみたい

★カウンセリングは敷居が高く感じるけど、自分の長所や魅力・弱いところは気になる

 

私がどんな人か話してみたいな

という方もぜひ体験してみてください飛び出すハート

 

 

LINE登録してくださった方は500円割引なので、実質無料でコミュニケーション分析が受けられます爆  笑

 

 

 

 

お申込みは公式ラインからどうぞ


照れ照れ照れ