こんにちは!


いきなりですが!

5月はQPP開催の月でした~口笛


何の話し?ですよねー!


あのー

ワタクシ、フレディ・マーキュリーが好きなんです。

そう、クイーンの音楽がとても好きなんです!


ご存知だよ?

知らないよ? 笑


ピアノブログではそうしょっちゅう言っていたわけではない?


あれ?言ってたかなー笑キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


ですケド。。


コロナなんて物が出てくるずーっと前から、


日本全国のアメブロでお知り合いになった

クイーン好きの皆様で集まって、

クイーンの曲でピアノパーティしようルンルンってお話してたんですよねー。


ピアノを弾く人も弾かない人も、クイーン愛があれば

誰でもお越しくださいハート

皆でフレディー愛を語り合いましょーのパーティ。


私、とーーっても楽しみに計画していましたよーアセアセ

QPPー。Queen Piano Party



当初の計画では今年の5月


そうです!

まさに今、開催しようとしていましたよ。


で、今ね、出来ないですよね。。。


仕方ないねキョロキョロ

かなり落ち込んで、頭がおかしくなりそうでした。。

いや、実際ちょっとなりましたよ。



で、QUEEN好きの仲間達、LINEのグループ爆笑

のメンバーで←皆様QPPピアニスト。


今出来る事をやろうラブラブチュー音譜


と‼️


みんなで 大好きなQUEEN

Somebody 

To Love

を弾いてみた❤️



皆? あ、 7人です!




1曲を仲間達で順番に弾いたら楽しいんじゃない?

と企画を提案してくださったのは


クイーンブロ友さんの

まじかるクラウンtikさん

です乙女のトキメキ ありがとうございました!


演奏メンバー紹介します!


演奏順です。


スターターは

ゆめみる宝石Sさん~またの名前は私のピアノミューズ🎶~


ゆめみる宝石sachiさん


ゆめみる宝石mi-koさん


ゆめみる宝石 ぴよてんさん


ゆめみる宝石popyさん


ゆめみる宝石れんこんさん


合奏パート

ゆめみる宝石全員


ラスト

ゆめみる宝石PARIS★



私達7人


+ ずっとこの曲が仕上がるまでのやり取りを暖かく見守ってくださった

ゆめみる宝石dolcefさん


みんなで凄く頑張りましたので、

宜しければ、聴いてくださると嬉しいですぽってりフラワー


編集は れんこんさんがしてくださいました!

編集にもどうぞ注目してご覧、お聴きくださると嬉しいです。



既にメンバーがブログを上げていると思います。

そちらと同じですが、私も🦋





楽譜割り振りや、制作のリーダーは

ぴよてんさんとmi-koさん

引き受けてくださいました!


全員で、相談しながらどこを誰が担当するか!や、

合奏部分の割り振り。



リーダー中心に考えながら、

本当に楽しい時間でした。


好きなことって、

いくらでも出来ちゃうなって思います。




今、出来る事は確かに少なくなっていますよね。

楽しみを奪われてる感じは否めません。


でも、フレディが縁でお知り合いになれた

ピアノお仲間さんと、素敵な経験が出来ました乙女のトキメキ


これは、この時期でなければ考えつかなかったと思います。


昨年クイーン1分リレーも楽しかったですハート


Youtubeリンク貼りますね!


https://youtube.com/channel/UCJqzw0hPAWc_kPv3Ug13xaQ


リレーは

素晴らしい思い出です!

参加くださった方々、聴いてくださった方々、

本当にありがとうございます。



まだまだ、自由な日は戻ってくるのには時間がかかるかもしれません。


でも、お仲間様と一緒に、

知恵を出し合って


今出来る楽しい事を見つけたいなラブ


きっとありますよね照れ

見つける気になれば、結構ゴロゴロ転がってると思ってますー音譜



Somebody To Love.

一人じゃ絶対に弾けなかった憧れの曲でした。

マイピアノミューズ様初め、演奏者皆様のおかげで

1曲に出来た事に心から感謝しています。


自分の宝物になりました。


今日は

演奏者皆様がそれぞれのブログで思いを書かれるかと思います。

既に何人かはアップ済みです!


是非そちらもお立ち寄りくださると一同幸せですバレエ



皆様をUNITEさせてくれた

フレディハート、、



フレディがピアニストだった事は私達の励みになり、

やっぱり永遠に憧れの人です。


好きな理由は沢山沢山あります!


でも私に希望を与えてくれて、もっとも共感するポイントは

まじかるクラウンクラシックのよさをふんだんに取り入れた奏法!

作曲!でもロック!

クラシックではダメとされている事にとらわれるはずもなく、自由!

カッコイイ!

技術が高い!

でもめちゃエモーショナル!

独走的! 

美しい! 力強い!体内内蔵メトロノーム!

ドラマーみたいな打鍵。リズムキープ!

歌との美しい融合!


あれ? どんどん出てくるぞくもりくもりくもり


フレディーーーハート



あ、間違えた








これからもまた楽しい事を考えていきたいと思ってます!

宜しければ、これからも私達にお付き合いください。


           

          王冠1ありがとうございます王冠1


最後に今回の参加メンバーの皆様ありがとう乙女のトキメキ

企画を考えてくださったtikさんありがとう香水



                       赤薔薇赤薔薇赤薔薇




ぴよてんさん記事


mi-koさん記事



popyさんの記事



sachiさんの記事



renkonさんの記事