店員さんにははっきりと! | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

休日、旅行のパンフレットを貰いにお出かけしたら


洋服屋さんに目がとまり~ワンピース帽子


無意識に中に入ってしまいましたべーっだ!





なんだかんだ春モノをあまり買っていないので


パステルカラーの服がほしいです♪




まころんのbeauty blog

それはさておき・・・今回の店員さんとウマが合わず?にひひあせる



持ってくるモノ持ってくるモノ、あまり興味のないシリーズ~。




「これカワイイですよ~^^」



と持ってこられると、全否定も出来ず。



特別“キライ”な服でもないけど買うほどのものじゃないという感じで。



「そうですね~・・・」



と言って流しつつ目線は他のを追ってたんですが、


あまり察知してくれずヽ(;´ω`)ノ




先ほど持ってきたものでコーディネートを始めて


「こんな感じに合わせてもカワイイですよ~」



得意げ



「この色はちょっと濃すぎるのであまり・・」



と言っても



「そんなことないですよ!着るとカワイイんですよ~


なかなかない色なので 人とかぶらないし・・・なんちゃら~」



って全然聞いてくれずで



なんだか疲れ果ててしまいました笑あせる






無視もできないし、いざとなると冷たくもできないし、



ちょっと流されてしまうとこがあります。。(買わないけど)





皆さんはこういう時どうやって対処してるのでしょう!?




今度はあまり好きじゃないのは好きじゃない!って意思表示して



「気になったら声かけるんで」



くらい言ってみようかな!?




でもいざとなると言えない私得意げ笑い




感じの良い対処の仕方教えてくださいべーっだ!あせる






で、ホントの目的は旅行のパンフレットを貰いにいくのだったのですが


すっかり忘れてて


あ!って思い出した時には旅行会社閉店5分前ショック!





あわてて猛ダッシュして駆け込みました~!




でもそこのスタッフさんはとっても親切で、閉店後も優しく対応してくれましたチョキ




これで先ほどの店員さんとのモヤモヤが減りましたにひひ




やっぱり何でもスタッフさんとの相性って大事だな~目









今日のコトダマラブラブ


「意思表示は、自分の表現力」