髪・肌・歯 | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

素敵だな~と思う方は



髪 ・ 肌 ・ 歯 がキレイな人ですビックリマーク



まころんのbeauty blog



髪に潤いとツヤがありQooooo



肌にハリと潤いとツヤがありQooooo



歯並びがキレイで色が白くツヤツヤしていたらQooooo




例え目が小さくても鼻が低くても美女だと思いますきらきら





この3つに共通しているのはきらきらツヤ星でしょうかにひひ





誰でも出来る対策としては、やはり


「今の自分の状態を知る」


ことから始まると思いますグッド!





髪に潤いがあるか? ツヤはあるか?




肌荒れしたり、くすんでいないか?




人前で堂々と笑える歯なのか?





これがクリア出来てたら、かなりレベル高いです目




NO となったら、何かが違ってるはずですショック!




生活習慣だったり、ケア方法だったり。






髪と肌に関しては、意外と睡眠やストレスも大きいと感じます。




調子が悪いと、ついつい何かいい商品はないかと探してしまい




睡眠などは当たり前すぎて見落としてしまいます。




が、まずは睡眠や食事とか精神的な部分などの



ごく当たり前の日常を丁寧に過ごしてみるキスマーク




それで、本来の自分の自活力を取り戻してからの商品頼みだと思いますニコニコ






歯に関しては、歯並びは自分ではどうにもならないので



歯医者さんなどに頼るしかないですが、



歯ってと~っても重要パーツだと思います。





前歯一本ないだけで、顔が別人になるように



人の印象としてはかなり重要な部分を占めます目






多少の八重歯などは可愛く見えたりしますが、



あまりにもガタガタしてる場合は、矯正した方が健康面からも良いですねパー





時間もお金もすごくかかってしまう部分ですが、



美容と健康、印象としても、手をかける価値のある部分だと思います!





歯の色も重要ですねパー



どんなにかっこいい(カワイイ)人でも、歯がもし、まっ黄色でボロボロだったら??



清潔感がないショック!





海外だと、歯でその人の知性や教養まで判断する国があるのも有名なお話かお




美しい歯 → 自己管理がきちんと出来ている




と評価されたりするようです。






日本はそこまでの風潮はないですが、




やはり「見た目の印象・見た目に清潔感」というのは大切だと感じています。






美容院、フェイシャルサロン、化粧品、歯医者さん、ホワイトニング




今は沢山キレイにしてくれるところがありますニコ






あのバッグ欲しいな~とかもあるけど、



その前に



やはり自分が清潔感ある身なりになってからじゃないと



他で着飾っても勿体ないのだ得意げあせる








髪  ・  肌  ・ 歯





を大切にしていきたいですね(・∀・)チョキ










今日のコトダマラブラブ



「その服かわいいね って言われるより


 お肌キレイだねって言われた方が、実は数倍ウレシイ」