目に紫外線が入るとメラニン増えます! | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆



陽射しが強くなっていくこの時期~晴れ


日やけ止めクリームを厚塗りして、安心してはいけませぬ!!パー





目からも紫外線が入ると

メラニンが増えて肌が黒くなりますよ~え゛!






爆弾目の細胞にダメージ

       さげぽよ


爆弾脳が「メラニン」を作れ!と指令

       さげぽよ


爆弾肌は一生懸命メラニンを作る


       さげぽよ

爆弾肌が黒くなる叫び








なので出来るだけサングラスメガネをかけたいところ(・∀・)








紫外線対策のサングラス選びのポイントは大きく2つ。





花 真っ黒じゃないこと (透けてるモノを!)


   →色の濃いレンズで光線の透過率を低下させると目の瞳孔が広がり、

    隙間から多くの紫外線を受け止めてしまう危険性があります。



花 顔にフィットして大きめであること


   →目と顔の間に隙間が出来すぎたり、面積が小さいと

     紫外線が目に入りやすいのである程度大きいものにしましょう。




UVカットグラスも色々出ているので探してみましょうチョキ








ちなみに私のサングラスはこちらパー



数年前に購入したとってもリーズナブルな無名のもの。





サイドのキラキラハートが可愛ゆくてお気に入り~ラブラブ


でも実は運転席に置いた時にお尻でふんずけてしまい、


ツンってやったらボキっていきそうな状態ですえ゛!あせる

(何とかギリギリつながっている汗










それでも浴びてしまったらはてなマーク



抗炎症剤の「硫酸亜鉛」を含む目薬で、目のダメージをケアするのが良いよう。



大学目薬 15ml【第2類医薬品】
¥473
楽天








でも普段からサングラスっていうのも気が引ける~得意げ



運転中はかけるんですが、ちょっとその辺歩くのに



サングラスってちょっぴり勇気が笑






Android携帯からの投稿