アボカドの冷製クリーミーパスタ | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆


アボカド続きハートってことで


テレビでやっているのを見て美味しそうで作ってみましたニコニコ









下記レシピはちょっとだけ自分流にアレンジしています



(二人分)


1 お湯を沸騰させて、塩を入れパスタを茹でますニコニコ




2ボウルに


*花* はちみつ 大さじ1


*花* レモン汁 大さじ1


*花* 白ワイン 大さじ1


*花* 塩  小さじ1/2


*花* コショウ  少々



を入れて、よく混ぜ 



*花*エクストラバージンオリーブオイル  50ml


を少しずつ加えながら混ぜてレモンドレッシングを作ります。







3 下記 花 の材料を8ml角に切り、 2のレモンドレッシングに入れる!



花 アボカド  1/2個


花 ホタテ貝柱  3個


花 トマト 1/2個


花 きゅうり  4分の1本


花 パプリカ(黄)  4分の1個




この時アボカドをつぶさないように注意べーっだ!







4 ミキサーに


さくらんぼ アボカド  1/2個


さくらんぼ レモン汁  小さじ1


さくらんぼ きゅうり  1/4本


さくらんぼ 牛乳(私は豆乳にしました)   100ml 


さくらんぼ 塩 小さじ1/2弱


さくらんぼ エクストラバージンオリーブオイル  大さじ1と1/2



(先ほどと材料がかぶっていますが別物です)



を、入れてアボカドピューレを作ります音譜





5 このアボカドピューレ大さじ3を3のレモンドレッシングに入れます。






6 茹であがったパスタを冷水にとってしっかり水切りします

 

   (アボカドが入ってるので温麺だと色が変わってしまいます)






7  あとは冷えたパスタに絡めて、

    お好みであまったピューレを足します音譜







私はトマトを更に追加して乗せました。



やってみて、次作るならこう変えるかも!なポイント



キスマーク アボカドが濃厚なので、オリーブオイルは控えめな方が良い


キスマーク レモン汁はもっと入れた方がさっぱりして美味しい




でしたべーっだ!






夏に向けて冷製パスタを色々作ってみたくなりましたニコニコ