朝食とダイエットの関係 | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆


『朝食はしっかり摂るべき』  と言われていますね。



これは 【正解はてなマーク】 or 【不正解はてなマーク】  かお




ホリスティック栄養学では

【朝食は摂るべきだけど、内容を考えよう】となります目





そこでやはり生フルーツジュースが出てきますニコニコ



まころんのbeauty blog

今朝の記事:なぜ朝フル生ジュース?

指http://ameblo.jp/makoronpop/entry-11199078619.html








■□■□■□■□■□ダイエットの観点■□■□■□■□■□



多くの人が関心あるであろう “ダイエット”

私ももう少しスッキリさせたいと思っているのですが、なかなか出来ないにひひあせる



運動不足はてなマーク


いえ、きっと多くの方は食生活に問題があると思います。

運動不足だから太るというのはちょっと違うと思います。


ボディラインが崩れる原因にはなっても、ぽっこりメタボにはなりえないはずです・・。





経験上、


“朝しっかり、昼ほどほど、夜少なめ” が出来れば、結構早く結果が出ました。

でも、三日坊主笑 事実上、出来ていないし続きません!!


人間の生理的に『夜はしっかり食べたい』願望があるようです。



レストランも、ランチはあっさりワンプレートでも、ディナーはコースを組みますね。





夜はお付き合い


もあります。飲み会だったり、会食だったり、仲間や恋人とご飯を楽しむ

というのも、ディナータイムが多いかと思います。


朝はいつもどおりしっかり食べ、昼もそこそこ食べていては、

夜にまたガッツリ食べることになります叫び


⇒いつまでたっても痩せるヒマがないにひひあせる





朝が一番コントロールしやすい


私の生活リズムを例にしても、朝は自宅で朝食を摂ります。

そしてお昼は会社で仲間とランチを食べます。

夜は自宅、もしくは外食もたまにあります。


こうやって見ていくと、やはり朝が一番自分で調節しやすい時間かと!






夜は好きなものを楽しみたいべーっだ!



これは、私の中で永遠かもと思います。

夜ご飯は大好きなものを沢山食べたいし、一日の疲れやストレスも

このディナーで吹き飛ぶことってないですか?



朝からし~っかり食べ、夜外食が続いたらきっと太ります得意げ

それに、罪悪感からその場を楽しめなかったらもったいないし、

相手にも失礼ですよねショック!




なので、この朝食を生ジュースでコントロールする

というのは、ダイエット観点から見ても利点が沢山だと思うのですニコニコ






朝はすぐ過ぎる


私は子供の頃から朝昼晩とし~っかり食べてきました。

朝からトンカツだろうが天ぷらだろうが、がっつりイケル口だったからです得意げ



だから、朝食を生ジュースにするなんて絶対ムリだと思いました。


でも、実際やってみると意外や意外、なんとかなったのです目


最初の数日はちょっとキツイかなってこともあったけど、

会社に行って仕事していればあ~っという間にお昼になりました。


思ったより全然我慢なんて必要なかったですニコニコ







体調が良い


朝生ジュースだけで朝を迎えると、体調が心地よいことに気付きましたキスマーク

胃に何も入ってない状態がこんなに心地よいものかと。


それに、私はデスクワークなので、

あまりがっつり食べてお腹が出ると、苦しいんです笑


消化にエネルギーがいかないので脳もスッキリ冴えます!!

勉強や仕事はある程度空腹時の方がはかどるんだそうです!






一石二鳥



朝からたっぷりの酵素とビタミンを確保している!という気分の良さ、

そして朝をコントロールしている分、ランチとディナーを気持ちよく楽しめる!


実際、浄化と排泄の時間にカラダに良いことしているワケだから、

カラダにも良し心にも良しで一石二鳥というワケですね。


これでダイエットできたらまたまた嬉しいですよね音譜



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





ムリをしない



ここまでを踏まえて、私はまた生ジュース生活始めようと思ったのですが、

き~っちりやる気はあまりないのですにひひ



◆旅行時


◆お腹ぺこぺこの時


◆寒くてジュースはイヤ!という時



などなど、時々の生活リズムの変化がある時や、

カラダの声が拒否している時は普通に食べちゃおうかな、と思っています。



まころんのbeauty blog


あと、朝バタバタして搾ってられないよ!って時は

普通にフルーツパクっと食べちゃいますね!



これくらい、ゆる~く捉えて気長にやっていこうと思いますチョキ







自分の生活で決める



この朝食が向かない場合があります。


例えば日の出と共に畑に出て作業しなくてはいけない農家の方や、

力仕事やアスリートの方で朝から体力を使う方。


そして、未成年の方もオススメしません。


あくまで成人向けであり、今の生活リズムから見て出来そうだ!

と思う方へ向けた朝食になりますチョキ





今現在、体調も良く体型にも問題ない方は、

今の食生活で合っているのだと思いますのでムリして変えることもないと思います^^




私は美容と健康の為にも、ムリなく取り入れていこうかと思っていますニコニコ



まころんのbeauty blog