ぷっと笑える話。 | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆



ある中国人留学生が書いた、日本語スクールでテスト解答合格


まころんのbeauty blog



問:  「あたかも」を使って短文を作りなさい。

Anser → 「冷蔵庫に牛乳があたかもしれない」



問:  「どんより」を使って短文を作りなさい。

Anser → 「僕は、うどんよりそばが好きだ」




問: 「もし~なら」を使って短文を作りなさい。

Anser → 「もしもし、奈良県の人ですか?」






問: 「まさか~ろう」を使って短文を作りなさい。

Anser → 「まさかりかついだ金たろう」



問: 「うってかわって」を使って短文を作りなさい。

Anser → 「彼は麻薬をうってかわってしまった」






ぷぷラブラブ



何年か前に聞いた話だけど、なぜか今思い出しちゃったべーっだ!

ほっこり笑える~ニコニコラブラブ




でもここまで日本語出来たら、かなりのレベルですよね。