仕事の出来る人のメール | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆


仕事上、色々な方とメールや電話のやり取りをします。



まころんのbeauty blog




そうしていると、やはり

「仕事の出来る人きらきら

というのが見えてきますニコニコ





それはやはり、

「レスポンス(返事・反応・対応)が早い」ということスマイル




技術や才能も大切だけれど、

反応の速さに誠実さと人間性の高さを感じますGOOD






「ゆっくり考えて答えがまとまってから返事しよう」


と先延ばしにせずに、今の現状をすぐに打ち返してくれます。




・何日までにどうなる見込み

・今は調整中で取引先からの連絡待ち



などなど、解決していないコトをハッキリ誠実に対応してくれますキラキラ

(もちろん場合によっては、まとまってからの方がいい場合もありますが)



そして、決まり次第ちゃんと追って説明し返してくれる!



まころんのbeauty blog


これはとってもありがたいことですねニコ





聞き手としては、今現在の状況を把握できれば

今やるべきことが見えてくるので、とても助かります!




とにかくどこまで話が進んでいるのか、どういう状況なのかを知る

ということで、とっても安心できるんですよね。



逆に反応がないと、



・メールを見ていないのかな

・今日はお休みなのかな

・あの件、どこまでいったかのかな

・こっちから再度電話いれなくちゃかな



などなど、心配や不安のタネが出来てしまいます・・。



彼らはそれを分かってくれているんですね合格





まころんのbeauty blog

だから色々な方から

「この人とお仕事がしたい!」

って思ってもらえている方々なんだと思いますスマイル





たまに耳にする

「すぐに返事をしたらヒマだと思われるんじゃないか」という変な概念。


(お仕事で使う人はいないかもだけど笑い






彼らはきっと逆なんだと思います。




仕事の出来る人には、仕事が沢山集まってきます。


よって、メールも沢山集まってきます。


どんどん来るから、どんどん片付けているのだと思います。



まころんのbeauty blog



後回しにしていたら、次々やってくる仕事を処理出来ない!

だからきっと、どんどん打ち返してくれてるのだと思います。




始めは手いっぱいなコトも、こなしているうちに

キャパも広がるし、要量も良くなってスピードも違ってくるきらきら




こういう仕事の仕方にとても誠実さを感じます。




才能は生まれ持ったモノもありますが、

すぐに反応・対応するということは意識で改善できるところだと思います。




こういうお仕事をしてくれる誠実な人には、

こちらも誠実に対応したくなりますし、

良いところをいっぱい吸収したいって思いますニコニコ





私も、見習っていきたいと思いますラブラブ