二日酔いじゃない幸せ | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

先日、私の為に開いてくれた飲み会がありまして・・


楽しくて飲み過ぎてしまいましたビール354354





普段おうちではお酒は飲みませんが、

飲み会があると飲みますカクテルグラス




その日もチューハイをグラスで5~6杯?か忘れましたが

これが自分の許容範囲を超えたようですカゼ



まころんのbeauty blog





その時はワイワイ飲むことも楽しかったんですが

次の日の具合の悪さっていったらありませんガクリガーン




なんか、ふわ~って気分が上がってくると

ついつい飲み過ぎる傾向にあり、この気持ちよさと

飲み過ぎの境目がいまだに掴めていません笑い





日本酒でやられたことはありますが

チューハイでも飲み過ぎるとダメですねさげぽよ





ちなみにビールビールやワイン、日本酒お酒は苦手ですパー





飲むならチューハイやカクテルカクテルグラス


よく飲むのは生グレープフルーツチューハイとか、

生レモン、シークヮーサーなどのさっぱり系さくらんぼ





でも赤ワインや日本酒はお酒の中でも美容面で

良いようですよね。


だから美味しく飲める人が羨ましいです。


何回かチャレンジはしていますが、苦い得意げ汗





「ビールはのどごしビックリマーク

と言いますが、これもいまだ分からずあせる

激ニガジュース!というのが本音です。




乾杯はおきまりの「生ビール」風習があるので

く~!と言って飲んでみたいんですけど。

マズイんですショック!





この日もスタートからチューハイで、

と~っても楽しく飲めたのですが、



翌日はもう真っ青のふらっふら叫び





吐きたくてもうまく吐けない悪循環で

一日中魂の抜け殻ドクロみたいになっていました溜め息




その時、「普通」の健康状態がいかに幸せかかみしめました。




具合が悪くないっていうのが当たり前の日常パー




普通の状態がいかにいかに幸せか!!



頭痛とか胃痛、吐き気、生理痛などなど

痛くなってから、痛くない状態に感謝出来るんですよね。



だから、時々痛みも必要なのかもですがひらめき電球



今こうやってパソコンうってるとか

ロムしてるとか・・・本当に幸せなことなんですよね~ニコニコ




年末年始、皆様も飲み過ぎ、食べ過ぎにご注意をにひひ

















今夜もまた仲間達と飲み会ですけど・・・・汗


今回は気をつけますグー