髪質改善クリスタルカラー | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

以前の記事  M3D   でお話した、とある美容室溜め息



以前数回通ったこともあって今だにDMメモが来るのですが手紙



あれ?「M3D」の文字がありません目




あんなに手紙にも毎回アピールしていたのに・・・パー


ついにやっとクラッカーやめたのかしら・・・!?












変わりに


「髪質改善クリスタルカラー」


「髪質改善クリスタル治療トリプルコース」


の文字が・・・・・・得意げ








でも、料金も説明も一緒汗






つまり、


名前を変えただけ??叫び





こうしてそのお店独自の名前に変えられると、

何も言えませんショック!





お客様側としては


「なんだかこの店、髪が良くなるのかしら音譜


と思ってしまうのでは。





ネットでは「M3Dよくない話」口コミも沢山あったりして、

「M3D」という文字を掲げるのをためらったのでしょうか?





真相は分かりませんが、

もし同じコトをしてて名前変えただけなら

とっても残念ですえ~‥





ガチガチのパサパサになってしまったM3D・・


今は後悔しているんです(´・ω・`;)あせる





今は電子トリートメント

http://www.armada-style.com/m3/index2.html


やアルマダシャンプーで美髪を取り戻しつつあります。




あんなにダメになってしまっていた髪が

柔らかくなってきたのはびっくり。

ちょっと時間はかかったけど、毒だし期間?を終えると

蘇る感覚はすごいです!




電子トリートメントは

限られた美容室でしか買えないので、

ちょっと不便もあるかもしれませんが

やっぱり将来の頭皮と髪を考えたらオススメです。





美容院でトリートメントをすればOKだと思っていましたが

それは違いました。




その時だけ「手触りがサラサラになる」だけでした。





確かに手触りは大切なんですけど、シリコン固めじゃ


スカスカボロボロの壁にペンキ厚塗りみたいな・・・


ボロボロの肌にファンデ厚塗りみたいな・・・



そんなイメージ。



塗り立ては一瞬ごまかせるけど、

ちょっとした衝撃で中途半端にゴソっと剥げたらビックリ!みたいな。



一回余分なモノをちゃんと剥がして

「中から」ちゃんとふっくらさせてみたくないですか?






剥がしてく最中は「スッピン」になるので、今の現状と向き合う作業は

ちょっぴり我慢もあるかと思いますが




一回余計なモノを取り除いてからじゃないと

イイモノを中に入れるコトは出来ないですよね。




顔の美容液は、ちゃんとクレンジングしてからつけるのに、

髪はシリコンで塗り固めてコーティングって悲しいですえ~‥




ホコリだらけの部屋を布で覆い隠す・・・


とりあえず物を押入れに全部入れてドアを閉める・・・



そんなイメージです。



急な来客対応のトキだけの手段ならいいですが

毎日毎日ごまかして、覆いかぶせていったら

いつまでもホントのキレイは手に入りませんねうう



シリコンもそうですが、石油系界面活性剤もコワイものです目あせる




頭皮を強い洗浄力で毎日ガシガシ洗うのは、

今の日本では必要じゃないと思います。



昔は髪は毎日洗うものじゃなかったらしく、

たま~に洗うので強い洗剤のようなものでも

とりあえず大丈夫とされていたようです。



でも、今は皆ほぼ毎日お風呂に入って、

毎日髪を洗います。



泥まみれになったりする人は

特殊なお仕事の人だけで、多くの人は余分な自分の皮脂や

ちょっとしたホコリなどを洗えれば大丈夫なはずです。



だから毎日強力な洗浄液でガシガシ洗う必要はないはずパー




乾燥もするし、将来健康な髪が育っていかない可能性があります。





今使っているシャンプーは、髪や頭皮の為になっていますか?



今行っている美容室は、髪や頭皮の健康を考えてくれるトコですか?





この一年振替って、髪と頭皮が良くなってきた気がしないなら・・・

何かケアが間違っているかもしれませんかおあせる


まころんのbeauty blog





まころんのbeauty blog